※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
住まい

クリスマスツリーについて教えてください!今まで狭いアパート暮らしでツ…

クリスマスツリーについて教えてください!
今まで狭いアパート暮らしでツリーは我慢していてマイホームに引っ越したらこだわりのを買う!と決めていました😊❣️
そしていざ引っ越しましたが、検索するといろんなのありすぎて何がいいのか分かりません😂
おすすめのツリーあればぜひ教えてください🎉
子供と飾り付けを楽しんだり、長く使えそうなものが良いです😭
20畳弱のリビングですが150センチくらいのもので映えるのでしょうか🤔長年飾ってないので全然イメージ湧かないです😢
よろしくお願いします!

コメント

雪見大福

よくアルザスのツリーは枝も密だしいいって聞きますね😊
私も新築に引っ越したら裸のツリーを買って毎年少しずつオーナメントを買って楽しみたいなと思っていたのに、夫がトイザラスで半額だったからとド派手なカラフルファイバーツリーを買ってきて絶句しました笑
うちもLDK20畳ですが、天井が高いので180センチを飾ってます🎄

• ぺさな

ぺさな

無知すぎましたがアルザスというところがあるのですね!
    早速調べます🥰
    そしてまさかの旦那さんチョイス🤣華やかになりますね!
    うちも天井が高いので180センチも候補に入れてみます❣️
    ちなみに使い終わったら収納に場所取りますか?どこにしまわれてますか?

• 10月19日
  • 雪見大福

雪見大福

うちのは枝を組み立てるものではないので(一体型)、枝を畳んで元の段ボールに閉まってます😂
    細長いのでそんなに場所も取らず納戸に閉まってます🥰
    アルザスとかのだと一回広げると元には戻らないみたいなので、太いバンドなどでまとめて違うバッグ(IKEAのスクッブみたいなもの)に収納している人がいましたよ!
    お家系インスタグラマーさんでアルザス持ってる人結構いるみたいなので見てみるとハッシュタグで調べてみるといいと思います😁

• 10月19日

楽天のNakajo’s Christmasというお店で、150cmのコンパクトなポットツリーを買いました😊✨
LDKは23畳ですが、小さ過ぎず大き過ぎず邪魔にならないのに存在感があっていい感じです🎄

オーナメントを選ぶのもとても楽しいですよね!
足元がポットなので掃除機をかけるのも楽です👍
隣のテレビは55インチになります📺

• ぺさな

ぺさな

写真までありがとうございます😭ポットツリー!全然思いつきませんでしたがいいですね❣️
    とっても参考になります🥺
    ポットはしまう時に場所取りますか?

• 10月19日

退会ユーザー

分割して箱に入れるんですけど、まぁまぁ大きいかもです😂

• 10月19日
  • ぺさな

ぺさな

これまた写真までありがとうございます😭
    うち収納少なめで、飾ってる時はいいのですがしまう時に悩みそうです🤣
    でも、どうせ買うなら立派なの欲しいです!とても詳しくありがとうございましたー🥰

• 10月19日

うちはLDK22畳ですが、アルザスの180買いました😊せっかくだしってことで。

• ぺさな

ぺさな

やはり、アルザス人気なんですね!これから検索してきます😆ありがとうございます😊

• 10月19日