※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞でクロミッド服用中のD17。卵胞が4つ育ち、排卵注射を検討。多い卵胞は良いことか、注射の副作用はあるか不安。親知らず抜歯後のドライソケットも心配。

多嚢胞で初めてクロミッド服用して、今日でD17です。

内診したら卵胞が23〜28mmくらいの大きさで
4つ育っていました。

今月はコロナワクチンを打つのもありタイミングを迷っていたのですが、へたしたら4つ子とかの可能性もあるとの事で、今回はタイミングを見送り、注射を打って排卵させてみて何個排卵するかを見てみようとなりました。

沢山卵胞が育つことはいいことですかね??
注射も副作用とかありますか?

初めてで全てがどきどき不安です。

しかも親知らず抜歯した場所がドライソケットになってるっぽくて、今から注射をして、そのまま歯医者はしごです😭

色々重なり不安がとまりません泣

コメント

はじめてのママリ🔰

育ちすぎるのは薬が効きすぎたということなので、あまりいいことではないですね😢
私も多嚢胞なんですが、薬が少なすぎると育たず、多すぎると育ちすぎるということで、薬や注射の調整がすごく難しいなと感じてます💦
同じ多嚢胞でも、例えばクロミッドひとつにしても個人個人で効き方が全然違うので、先生と試行錯誤しながらnicoさんに合う薬の量を見つけていく感じになると思います🧐

私は今は体外受精にステップアップしてしまったのである程度の数が育つのはいいのですが、タイミングや人工授精の時は、私の通う病院は3つ以上育った時は周期見送りになるので、毎回ヒヤヒヤしてました💦

注射は卵胞を育てるhmgやゴナールエフ、排卵を促したり着床を手助けするhcgを打ったことがありますが、副作用は特になかったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですね💦💦
    先生からも全部排卵させないように薬の調整が必要とは言われましたが、そういうことだったんですね💦

今回は初めてなので、どのように薬が効いてくるか試すのに良かったかもしれないとプラスに考えて、来月からのタイミングにむけて頑張ります!

1人目は自然妊娠して初期流産、2人目はそのあとすぐに自然妊娠して出産できたので、多嚢胞でも大丈夫だろうと思っていましたが、色々大変ですね😭
    体外受精も金額が高すぎてうちは無理だと思うので、本当にタイミングで授かれるよう願うしかないです💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドだけで4つも育つということは、そこまで重い多嚢胞ではないと思うので、少し薬の量を減らしてもらえばうまく1~2個育つ気がしますよ😄

体外受精、毎回お会計の度に白目剥きそうになります笑
    後ほど助成金で少しは返ってくるとはいえ、とりあえずで立て替える分の金額が多すぎて目を背けたくなります😂
    nicoさんはタイミングでうまくいくといいですね👍
    お互い頑張りましょう💓

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今は1錠を5日間だったので、半量になったりするかもですね☺️
    欲張れば双子ちゃんも欲しかったので、それくらいに減ってくれたらいいなと願います。

友人も体外受精しましたが、金額きいて本当絶望しました😭😭😭
    ワンパチさんも無事にうまくいくように願ってます✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月19日
ににんぷいぷい

4つ育った卵胞の1-2個だけ使い、あとは次回に保存することはできないんでしょうか?