※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
お仕事

保育園に子供を預けていて1時間以上通勤している方、災害時の帰宅難民やお迎えの心配はありますか?近場での仕事を検討中ですが、交通網の復旧が不安です。実母が近くに住んでいるので至急のお迎えは可能です。

保育園に子供を預けていて

パートで通勤時間が1時間、もしくはそれ以上の方いますか?

災害時に帰宅難民になってしまったりなど心配はありませんか??

いま2年半近く保育園に預けて1時間通勤していますが

先日、地震で地震で電車が止まってしまったことを受け、近場で仕事を探そうか悩み始めています😅

実母が自宅から3キロ位離れたところに住んでいるので至急のお迎えは頼めるとは思います。

ただ、東日本大震災の時に関東に住んでいなかったので昼間の地震の際にどの程度で交通網が回復するのかわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

車通勤で混むので1時間弱かかります!
私も何かあった時にすぐ駆けつけることができないので、今の育休復帰して少し働いたら転職しようと思ってます😭

• すぬ

すぬ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦
    働きやすい環境ではあるのですが、距離がネックで💦

• 10月19日
ママ

かかります。
関東住み小学生の時に東日本大震災がありましたが1時間程の距離で働いてる親が帰ってきたのは夜の22時とかでした💭
電車が止まってるので徒歩と車で帰ってきました。

色々と条件が良いので辞めるつもりはないです🥰
起きるか分からない地震よりしょっちゅうある子供の体調不良とかで休める事とかのが重要かなと思ってます🤔

あじこ

不安なのめちゃくちゃわかります

やっぱ近い方がいいですよねー
ただ、職場近くても、治安悪かったり、川の近くでハザードマップひっかかってたりだとそれはそれで不安ですし、
迷うところですよね!
もちろん、購入資金の上限もありますし、、、

うちも通勤一時間くらいですが、ハザードマップひっかからないところを選んで家買ったので
これはこれでよしとしてます!
転職経験ありますが、職場変えるのも色々面倒ですし、、、

どうしても近くがよいなら転職もありだと思います!