※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

コロナワクチンまだ打ってない、打つ予定ないという方いますか。私は色…

コロナワクチンまだ打ってない、打つ予定ない
という方いますか。

私は色々と考えた上で打っていません。

最初は希望者だけだったのに今ではワクチン打たないとお店に入れないとかパスポートつくる、だとか。
いつ打つのー?とか軽く聞かれるし。

打つのが当たり前な世の中になってきましたよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

打つ打たないは自由なので全然問題ないと思います!
ワクチンパスポートも、売ってない方は陰性証明書があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もタイムリーに、今日キャンセルをします。
もう少し様子を見て、打たないと仕事ができないとか、行動に制限があるとかってなれば、考えようと思っています。なんか、打たない人が悪者みたいな世の中になっていますよね、想定内ではありますけど..

よっぴー

打つ予定はないですね〜! 
打て打てばかりで、打たないといけないという風潮が嫌です💦 
情報も規制されてるようですし、何がなんでも打たせようっていう感じが😣 

アメリカにいますが、州によっては対応が異なってて、打たないとクビは本当にありまし、健康上や宗教上の理由での免除申請もほとんど通らないようで、たくさんの人たちがそれをどうにかしようと戦ってます。 個人の自由が奪われる世の中になって本当なんなんだろうと思います。 

住んでるところはパスポートとか無い州で、お店も制限なく開いてますし、なんだかコロナが本当にあるの?って周りを見て思います。あるのはマスクの人がいるくらいですかね💦 

はじめてのママリ

これだけ効果が出るとやっぱり仕方ないのかなと思います><
でも、それぞれリスクやメリットデメリットを踏まえた上で打つ打たないは自由ですしね😊

打った身としてはワクチン打った打ってないより、どれだけ気をつけて生活してるからのほうが気になります😅

まにゃ🍿🍿🍿

私は打たないですよ、まだまだ粘ります☺️

今の感染者数の状況ではマスクも外したいです💧

ママリン

私は絶対に打ちません☺️
我が子やこれから生まれてくる子にも絶対に打たせません!

インスタで流し見してて見逃しましたが、ネットで出来るワクパス反対の署名もしようと思っています。
このままじっと耐えて大人しくしてると日本がえらいことになりそう。
すでにもぅだいぶ中国寄りになってるそうですしね。。

deleted user

わたしも絶対うちません。
きちんと免疫があがる食事と消毒とマスクを徹底しています。