※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寒くなってきましたね。寝る時の服装について相談です。スリーパーは厚手がいいでしょうか?おすすめありますか?都内23区のマンションに住んでいます。

今の時期は寝る時どんな格好させたらいいですか?😂

急に寒くなりましたね!!
つい先週までノースリーブで過ごしていました💦

今日はこんな格好なのですが、手足がヒヤッとするくらい冷たくて、大人より寒いのかなー😨と心配です。

ユニクロのキルト生地のロンパースと
ファミリアのスリーパー着せてます。

スリーパーはもっと厚手のを着せた方がいいのかな?
パジャマはこれじゃ薄いですか?🥺
それとも暖房の時期でしょうか?

なにかおすすめありますか?

住まいは都内23区のマンションです。

コメント

ママリ

この格好でいいと思いますがねー🤍´-
もう少し寒くなったらモコモコスリーパーでもいいかもです!

夜は暖房つけません♡̷゙

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    先週まで足裏に汗をかいているか温かいくらいだったので、急に冷たくなって大丈夫か心配になってました💦

    • 10月19日
そうくんママ

手足は冷たくて大丈夫ですよ😊
背中が冷たくなければ大丈夫ですよー。
マンションなら、暖かいし
充分な気がしますよ。
肌着は、長袖なら着せすぎかなとは思います🙋‍♀️

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!先週まで足裏にしょっちゅう汗をかいていたので、寒いのかなーと心配になっちゃいました💦

    パジャマの下って肌着着せた方がいいんですか!?😰
    肌着持ってないです💦新生児の時に着せてた短肌着みたいなのでしゃうか??

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    逆に手足が温かいのはダメですよー。手足で体温調節してるので、、
    どんな季節でも、肌着必須ですよ😅汗を吸う役目あるので、、ボタンとかあたるし、、
    肌着ないということは、普通の服も肌着なしですか⁉️

    半袖タイプのボディスーツタイプが良いと思います。
    まだ、セパレートだとお腹でるから股ボタンのがいいですね。

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    これのがわかりやすいですね。こういうやつです。
    被りタイプのが、いいですよ。ボタンとかだと動いてお手上げなので💦
    あったか素材じゃなくて年中素材でよいです。

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    ごめんなさい。下に返信しちゃいました💦
    これは、GAPで買ったボディースーツなのですが、これ1枚で先週まで過ごしていました。これはお洋服ですか?下着ですか?

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    肩の切り替えがこんな感じであるのは肌着です、、

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    知らなかったです😰
    お洋服だと思っていたので、これで外出もしてました。この上に本来何か着せるべきだったんですね💦

    冬服はまだ買っていなくて、これから買いに行こうと思っているのですが、この上に何か着せてあげたらいいんでしようか😭??

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    難しいんですが、、
    こういうのもボディスーツって言います。
    こういうのは洋服ですね😊
    見た目で判断って感じですね。

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    これは、肩の切り替えなくて
    フリルある感じですよね⁉️
    洋服としてで良いですよ😊

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子は、肩切り替えの半袖ボディスーツに写真の長袖タイプ着せてます。
    足丸出しなので、、
    レギンス履かせたりしてます😊
    あとは、月齢的にセパレートもありですよ。
    私は赤ちゃん感があるつなぎタイプが好きなので、今シーズンはつなぎタイプメインでレギンスとかタイツでコーデします

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    名称難しいですね💦
    こんな可愛らしいお洋服は一枚も持っていないので、家にあるのは全てボディースーツ(ロンパース)でした😭
    お写真のお洋服可愛いですね✨🥺

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    最近まで夏服だったので、、
    着せてる写真ないんですが、、、
    昨日はセパレートで、お兄ちゃんとお揃い服着せたので、、
    こんな感じです。

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今日あたりは、下に半袖肌着でこんな感じで着せます。

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    こういうレギンスあると便利です😊
    タイツだと、滑って危ないのと温度調節できないので。

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❤️
    お揃いいいですね〜😍
    スカートの下はタイツでしょうか?✨
    どれも我が家にはないアイテムなので、お写真を見ながら冬服を今週にでも買ってきます😭
    本当に教えていただいてありがとうございます✨とてもとても助かりました!

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、手足に汗かいてたときはスリーパーは必要なかったと思います🙋‍♀️

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    スカートの下は、写真に載せたレギンスです✨
    レギンスに関しては、80だと大きいので→歩いてるようなので長いとつまづきます💦
    身長+5センチくらいでいいですよ😊
    うちの子は、71センチですが
    70がジャストでいい感じで75でちょい大きいかな🤔なので。

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    レギンスは、グレー系がなんでも合わせられてオススメです😊

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    先週までは暑かったので、寝るときは上のボディースーツ1枚のみでした💦
    急に寒くなった辺りで、ボディースーツの上にスリーパーを着せてみたのですが、腕が丸出しで手足が冷たいので、初めてのパジャマを買ってきた感じです😱

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    お写真何枚もありがとうございます😭
    大人のお洋服みたいなコーデの下に肌着を着るようにしたらいいのですね!うちの娘も身長同じくらいなので、レギンスは70から75のサイズ見てきますね☺️
    下着かどうか悩んだらお店の人に聞くようにします!笑
    何から何までありがとうございます✨🥺

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    いえいえ😊
    赤ちゃん服ってなかなか難しいですよね。
    私は、上が男の子だから女の子のコーデの広さに感動しつつ楽しみまくってます🤣

    今も、お兄ちゃんが登校しちゃったからやることほぼ終わっているけど、天気悪いから娘が起きないので💦
    細かく説明できたり、写真撮ったりできました✨

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    パジャマ、キルトならスリーパーなし、、
    薄い素材ならスリーパーありでいいかもですね😊

    うちが昨日、半袖肌着、薄い素材パジャマ、スリーパー→2重ガーゼ
    で何度も起きたから暑かったかな🤔

    その前の日は、タンク肌着、パジャマ、スリーパーでぐっすりでした。

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    難しいですね😭
    周りにママ友もいないし、里帰りもしてなくて誰も指摘してくれる人がいなかったので、気づかせていただいて本当に助かりました💓
    うちの娘もまだ朝寝から起きなさそうです🤣

    もう一つ質問いいですか?
    今、ユニクロで肌着を調べたらたくさん出てきたのですが、これからの季節にノースリーブ、半袖、長袖、どのタイプが一番重宝しますか?サイズアウトしたので80を全て買い揃えなくてはいけないのですが、どれがどれくらいあったらいいのか分からなくて💦😢

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    保育園とかって行く予定ありますか❓🤔

    • 10月19日
  • ママ

    ママ

    幼稚園の予定です🙌

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね。
    保育園だと、股ボタンタイプダメって言われるけど
    抱っこしてもお腹でないから
    股ボタンのが楽なんですよねー。好みもあるけど。
    半袖が5.6枚あればいいかな🤔
    また、春夏でノースリーブを自分がどっちのが着せやすいとかで股ボタンタイプかセパレートタイプか考えたらいいかな。

    長袖は、私は必要ない派です。ほぼ1年半袖です。
    うちの子は、保育園っ子になるので長袖肌着NGだし、、

    ただ、今は長袖の股ボタンタイプ2.3枚持ってはいますが
    去年は春先パジャマ代わり
    に最近は肌寒いときに離乳食時に着せたり→お食事エプロン嫌いなので💦
    という使い方で肌着としては使ってないです。

    • 10月19日
ママ

知らなかったです💦
生後3ヶ月までは短肌着を着せてました。それ以降は暑くなってきたので、ボディースーツもしくは半袖ロンパースの一枚のみ過ごしていました。GAPに売ってるボディースーツを愛用してたのですが、これは下着という認識なのですか?お洋服だと思ってました😭

セレニティ

回答じゃなくすいません!
プーさんのロンパース同じ色の可愛くて買っちゃいました!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❤️
    この前衝動買いしたのですが、めちゃくちゃ可愛くてこの冬に重宝しそうです🥺

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの手足冷たいのは使用ですし、お腹と背中があったかければ大丈夫ですよ😊
都内のマンションなら室温も高いだろうし、写真のお洋服だとまだ暑いくらいかも…?


赤ちゃんのうちはパジャマでお外もアリです!笑。
下の子なんて抱っこ紐だからと肌着のボディスーツのみで外出したりしてましたよ最近まで笑。

  • ママ

    ママ

    背中とお腹温かいです😭❤️
    私は思いっきり厚手をして羽毛布団で寝てるので、大人と違って分からないことだらけでとても助かりました✨

    上の方とやりとりしていたんですが、ボディースーツのことをお洋服だと勘違いしていました😢やってしまいました😭娘なんて今までどこへ行くのにも下着一枚で出かけてました。恥ずかしいです…。

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっためすぎなければ小さい子は大丈夫、案外寒さに強いですよ😊
    汗をかくと冷えて風邪をひくので、それだけ気をつければ!


    ボディスーツは確かにお洋服っぽいのもあるし間違いちゃいますよね💦
    肌着だけってのも赤ちゃんだから出来る、許されることですから🙆‍♀️

    • 10月19日
moon

北東北ですが、半袖のボディー肌着に長袖の薄手ロンパースです。
都内なら着せすぎだと思います。
大人より一枚薄くて大丈夫です。あんまり厚着で育てると風邪ひきやすくなったりするみたいですよ。

ボディー肌着もおしゃれなやつなら一枚で外出してもいいと思いますよ。
汗かいたら着替えさせればいいだけです。

  • ママ

    ママ

    まだいらないんですね💦
    スリーパーは脱がしました!何もかけないで寝る子なのでお布団代わりに着せていました😢

    • 10月19日
ちの

都内ならまだスリーパーなくても大丈夫かなと思いました!

ちなみにギャップのボディースーツは肌着じゃないです!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます✨
    GAPのボディースーツは肌着じゃないんですか😰
    ということは、この下にさらに何か着せた方が良かったのでしょうか?💦これだけでもかなり薄手なので、肌着が丸見えになっちゃいそうですが、問題なさそうですか?

    • 10月19日
えいこ

うちは長袖ロンパースにズボン履かせてます😊
スリーパーは一昨日だか急にめちゃくちゃ寒くなった日に一度ガーゼのものを着せましたが、昨日はそこまでじゃないかな〜と思って着せてないです🤔
子どもの方が体温高いので、あまり着せすぎもよくないかな〜と思ってます😅