※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長時間寝るようになり、母乳の出が心配。ミルクと母乳の混合を続けたいが、母乳が出なくなる可能性は?母乳は溢れるほど出ている。

1ヶ月過ぎたあたりから、夜に連続で寝る時間が増え、今日10時間も寝てました、、
寝る前だけミルクの日中母乳の混合です。今後も哺乳瓶には慣れていて欲しいのでミルクは続けたいのですが、母乳の間隔が空き過ぎて母乳が出なくなったりしますか?
わたし自身も一緒の時間には寝ていませんが、連続で寝れることでかなり楽なのは楽なんですが、母乳が心配で、、
ちなみに起きたらおっぱいはぱんぱんで、母乳がパッドから溢れていることが多々あります。

コメント

さやぽん

母乳量を増やしたいならあまり間隔あけないほうがいいです!
特に夜間の授乳は大切だと聞きました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳もあげたいなら夜間授乳必要と聞きますもんね、、
    寝る前のミルクを母乳に変えてみます!

• 10月19日
ゆんた

2人目が爆睡タイプで昼もほとんど寝てましたが、夜も全く起きずで、最初同じ感じの寝る前ミルクの混合からその後完母で2か月頃までどうにかいきましたが、やはり夜あげないとだんだん減ってきて生後何ヶ月か忘れましたが完ミにしましたよ😭そもそもミルク自体嫌な子だったらしく早々に卒ミしたのですが😅
3人目もよく寝るのですが、1ヶ月くらいの頃はなるべく頻回にあげて、2ヶ月以降はどうにか夜も7.8時間くらいでは飲んでもらって今のところは完母でいけてます😃
なので、その頃は搾乳してでもそこまで間隔あけない方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になるのですが、せめて5-7時間ではあげるようにしてみます🥺
    寝る前のミルクを母乳に変えて、日中の母乳足りないなあという時にミルクに変えてみて夜間起きるかどうかみてみます!
    ありがとうございました👶

• 10月19日