※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
子育て・グッズ

11月から鯖江市に引っ越しします‼️どこの保育園や幼稚園でも「ならし」保育は、あるでしょうか⁉️🤔

11月から鯖江市に引っ越しします‼️
どこの保育園や幼稚園でも「ならし」保育は、あるでしょうか⁉️🤔

コメント

ママリ🔰

幼稚園で慣らしはあまり聞きませんが、保育園ならその月齢ならほぼ必ずあると思いますよ☺️

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    やっぱりあるですか⁉️🤔

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

保育士していましたが、幼稚園とは違い保育園は1日預かる予定の場所なのでゆっくり慣らしていかないと子どもにもストレスがかかってしまうのでありましたよ☺️
    最初は月齢にもよりますが、2、3時間程度〜になりますね。

• 10月18日
  • キョロ

キョロ

そうなんですね‼️
    何月くらいから慣らしをするもんなんですか❔❔

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その子が入った日からになるので途中入園の場合はバラバラです!
    年度で入ることを考えているのであれば、4月から一斉入園なのでそこからになりますね。

• 10月18日
  • キョロ

キョロ

えっ‼️‼️そうなんですか‼️‼️
    じゃあ、4月から働こうと思いましたが本格的に働くのは、もっと先になりそうですね⁉️🤔

• 10月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そこは園のやり方によるので絶対!ということではないですし、そのお子さんの順応レベルにもよりますが基本的に1ヶ月は早お迎えだと思っていていいと思います💦
    入園したばかりは感染症とか病気にすぐなるので💦

• 10月18日
  • キョロ

キョロ

詳しく教えていただきありがとうございます。

• 10月18日
あゆ

上の子は途中入園で入れてから復帰まで時間がなかったので1週間ほどの慣らしになりました。
初日は2時間、2~3日目はお昼ご飯食べてから、4~5日目は4時まで、次からは一日になりました。
最初は慣れずに泣いてばっかでしたが😅
なかなかなれない子は1ヶ月近くかかったりも聞きますし、その子その子で保育園が判断すると思います

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね‼️詳しく教えていただきありがとうございます🙇

• 10月19日