※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊婦帯と腹帯の違いについて、産院での指導内容に疑問があります。厚手の妊婦帯を普段から着用したいが、腹帯の意味が分からず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

腹帯と腹巻の違いとは?
日曜日に無事5ヶ月を迎え、ちょうど戌の日だったので安産祈願をしてもらいました。その際、腹帯としてピジョンの妊婦帯(腹巻タイプ)と支え帯がセットになったものを一緒にご祈祷してもらいました。今までは普通の腹巻を着用してましたが、今は祈祷してもらった妊婦帯を冷え防止で着用してます。しかし、私の産院では腹帯(ニッパー、ガードル)は戌の日のみで、普段は着用しないようにと指導されてます。腹帯で調べてみたものの、違いがわからず、この妊婦帯は単独で使うのであればただの腹巻と認識していいものでしょうか?
産院の求めてる腹帯の意味がわからず…
おろしたてなので、少し締め付け感はありますが、せっかくご祈祷してもらったし、今まで着用してたものより厚手なので、これからもっと寒くなるし、普段から着用したいと思ってます。産院に聞けばいいのかもしれませんが、わかる方がいたら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニッパーは、写真のサポーターのように、しっかりしめるたいぷのものなので、左のはらまきのみならいいのではないですかね??
わたしは冬場はらまきタイプしてました🙆‍♀️

• まあ

まあ

これ、腹巻という認識でいいですよね?
    腹帯ってネットで検索すると、腹巻タイプも出てきちゃって、何が何やら…💦
    これで安心してまけます!

• 10月19日
🍎🍒

なんで腹帯だめなんですかね🤔?
腹巻は腹巻だと思います🙆‍♀️

おそらくダメと言われる腹帯は、お腹を支えたり、骨盤をサポートしたり…って感じの物じゃないでしょうか?

• まあ

まあ

締め付けによって血行が悪くなるからだそうです💦
    骨盤サポーターは良いそうで、このお腹を支えるタイプはダメみたいで…難しいです(泣)

• 10月19日