※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で悩んでいます。夜中はミルクのみで、搾乳しても少量しか出ず増やしたい。昼間の授乳回数や夜中の授乳について悩んでいます。

母乳の悩み…。

生後3週間の子をミルク寄りの混合で育ててます。
完母目指したいという強い思いが特にある訳ではないですが、1人目が完ミだったので少しでも母乳あげたいなっと軽く思ってます。

昼間は3時間置きにおっぱい+ミルク40を飲ませていて、夜中は旦那が見てくれてるのでミルクのみ80飲んでます。

やはり夜中は甘えてミルクのみにしているからか、搾乳して両乳合わせて50〜60くらいしか出てません。
増やしたいなら夜中も何度もおっぱいあげるべきなんですよね…。
搾乳して50くらいということは直母だともっと少ない?
増えないことに悩みながらも夜中やってくれる旦那に甘えてしまって矛盾してるな〜と自分が嫌になります😭

昼間3時間置きじゃなくてもっと回数を増やすといいのか、夜中もやるべきなのか、悩みどころです。

コメント

★☆

搾乳より直母のほうが出てると思いますよ!
母乳量増やしたいなら夜中も授乳はしたほうがいいですね💦
日中は3時間おきで大丈夫だど思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

搾乳より直母の方が出るんですね!!

やっぱり夜中の授乳も必要ですよね…🥺💦

• 10月22日
♡

夜中1〜3時が1番つくられるといいますよね💦

母乳外来で、「母乳量を増やしたいなら足すミルク量を減らせばいいだけ」と言われました。
ミルク量を減らせば、必然的に赤ちゃんは足りなくて欲しがるので、おっぱいをふくませる。
赤ちゃんにとにかく吸わせることが解決策だそうです。

お互い頑張りましょうね🥺

• ままり

ままり

やはり夜中の授乳大切なんですね🥺

頑張ります✊✨

• 10月22日