※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で、ミルクを飲んだ後に嘔吐があります。ミルクを足す必要はあるでしょうか?

生後2ヶ月で母乳よりの混合育児です。
母乳を10分ずつあげたあとしっかりゲップさせてます。
その後欲しがる様子はないのですが母乳だけでは足りないと思うのでミルク40を足してます。最初はちびちび飲みますが飲み残さず全部飲みます。ミルク飲んだあともゲップしっかりさせてそのまま寝るのですが、1時間ほどたったあとヨーグルトのような少量の嘔吐があります😣苦しいのか吐く前に寝てるのに唸ることもあります。母乳だけだと間隔が1時間半ぐらいしかもちません。おしっこは10回以上出てます😣
ミルク足さない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

母乳の場合は消化が早いので、すぐにお腹が空きます😭
頻回授乳になるのは当たり前だと言われました🥺
母乳で1時間以上もつなら母乳だけで足りていると思っても良いと言われました💧
欲しがる様子がないのなら、ミルクは飲ませる必要ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😭1時間だとかなりの頻回になりますよね😭最初はがんばってたんですけど最近はミルクにも頼ってます😣💦
    やっぱり吐いちゃうってことは飲ませすぎってことですかね?😣

• 10月18日
ママリ👩‍🍼

赤ちゃんの吐き戻しは仕方がないですが、ミルクを飲ませて毎回、吐き戻すなら飲ませ過ぎの可能性はあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲むと吐くことが多い気がします😭母乳だけでも吐くことあるので母乳だけで履いた時はミルク足さずにようすみてるのですが、、🥲

• 10月18日
ママリ👩‍🍼

それで良いと思います🥺
母乳だけで様子を見て、欲しがるようならミルクを足して、欲しがらなければミルクは足さなくても良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    そうしてみます🥰

• 10月18日