※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

妊活中の28歳女性が、子宮筋腫手術後の妊娠に不安を感じています。同様の経験をされた方のお話を聞きたいそうです。

今年の2月から妊活を始めて5センチの子宮筋腫があると発覚し2週間後服腔鏡手術をします(´・c_・`)
その後半年避妊になるそうです( TДT)先生には妊娠できるよって言ってもらえたんですが自信がもてません

私のような手術をして避妊後妊娠された方、妊活されてる方いらっしゃいますか?(>ω<。お話聞かせて下さい
28歳で卵巣年齢20代
プロゲステロン低め

コメント

はじめてのママリ🔰

2013年4月から妊活
2014年4月(26歳)に8cmほどの子宮筋腫を開腹手術で摘出
2015年4月(27歳)に妊娠発覚、11月(28歳)に第一子出産
2016年10月(29歳)に第二子妊娠発覚

ただ、私は術後4ヶ月経った時には筋腫が再発してました(;_;)
そんな中でも妊娠&出産してます。
子宮筋腫核出手術後に妊娠している方は沢山いますよ(^^)♡

• ちよ

ちよ

お返事ありがとうございます(>ω<。)
    お二人も妊娠出産されてるんですね!
    マメゾウさんは帝王切開でしたか?私は妊娠したら帝王切開だよと先生に言われました
    手術して帝王切開だと2人は無理なのかなと諦めていたので、すごく心強い言葉です(>ω<。)
    第一子もまだなのですが…
    マメゾウさんは避妊期間ありましたか?
    4ヵ月で再発
    子宮筋腫は再発がありますもんね今体調は大丈夫ですか?(´・c_・`)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした(;_;)
    ですが、病院によっては自然分娩で産ませてくれる所もあります!
    もし自然分娩を希望されるなら、避妊期間中に病院探しをしてみるといいかも知れませんね♡
    事前に探しておけば人気の病院でも妊娠したら直ぐに分娩予約できますし。
    帝王切開も子宮の状態によりますが3人、4人は産めますよ\(^o^)/
    半年避妊しました。
    元々、不妊だったので結局妊娠できたのは1年後でしたが💦
    再発するとは聞いてましたが、まさかの半年以内にさすがにショックでした(´Д` )
    ですが今も1cm未満と小さいので妊娠、出産には影響ないようです。
    体調も問題ないですよ!

• 10月8日
  • ちよ

ちよ

帝王切開で3.4人産めるんですね!!兄弟は諦めていたのでビックリです!希望が見えました(*^^*)

避妊期間同じ半年ですね(*´・ω・`)bそこから1年後に妊娠
    やっぱり避妊後すぐに赤ちゃんが来てくれるかは解らないですもんね(´・c_・`)今からあまり期待せずに待ってみます‼
    再発辛いですよね( TДT)
    でも1cm 未満なら大丈夫そうですね(*^^*)
    私も5cm の他に1cm あるのですがこれは手術で取れないかもしれないそうです( TДT)
    マメゾウさんは避妊後どんな妊活をしましたか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも兄弟作れますよ(*^^*)
    どんどん作って下さい(笑

腹腔鏡だとあんまり小さいのは取れないみたいですよね(>_<)
    避妊後特に気をつけた生活はしてませんでした(^^)
    ですが妊娠した時は旅行の予定を入れて、基礎体温をやめて、妊活の事を気にしてない時でしたね!
    忘れた頃に赤ちゃんを授かるってのは本当かも知れません。

• 10月8日
ちよ

帝王切開でも赤ちゃんが無事に産まれてくれれば私はいいのですが兄弟を作ってあげれるか不安だったので帝王切開でも3、4人産めると聞いてビックリです!!

一年後に妊娠されたのですね
半年避妊後すぐに授かられるわけでもないんですね今からあまり期待しないようにしておきます(>ω<。)
1cm 未満なら小さいですもんね(*´-`)私は5cm と1cm がありその1cm の方は手術で取れないかもしれないと言われ残るかもしれません
その筋腫が大きくならないうちに早く赤ちゃんが欲しいです(>ω<。)

o(`ω´*)o

一昨日、子宮筋腫の開腹手術をしました(*^^*)
3~4回生理が来たら、妊活再開できるそうです!
男性不妊で、卵も凍結してあるので戻すだけなのですが、今から夢が膨らんでいます(笑)
まだ妊娠できていませんが、思わずコメントしてしまいました(>_<)
お互い頑張りましょう!

• ちよ

ちよ

返事ありがとうございます(*^^*)
    手術はどうでしたか?
    避妊期間生理の回数なんですね!私は半年と言われました( ゚д゚)先生によって違うのかな?

夢膨らみますよね!!
    私も子供の名前を考えたりしちゃってます笑
    避妊期間はとう過ごされますか??

• 10月9日
  • o(`ω´*)o

o(`ω´*)o

手術は麻酔がかかってるので、大丈夫でしたが、私はその後気持ちが悪くなり夜間ほとんど吐いてました(>_<)
    手術前は半年は避妊と言われていましたが、手術したら生理が3~4回来たらいいよ~って言ってましたよ(*^o^*)

わかります!(笑)

男の子なら女の子ならと考えて妄想を膨らませてます(笑)
    避妊期間は、近場に旅行にいったり、友達と会ったりしようと考えてますよ(´V`)♪
    無理しない程度に(>_<)
    妊娠する気満々なので…(笑)

• 10月10日
  • ちよ

ちよ

気持ち悪くなったんですか?
    私もそうなりそうで不安です(ToT)手術の状態で避妊期間変わってくるのかもしれないですね(*^^*)生理遅れたり早まったり不順になったりしますか?

妄想楽しいですよね‼(*^^*)
    私の場合調子のって妄想しすぎて最終的に凹むんですけどね(^_^;)笑なのでいつもプチ妄想で止めてます笑

妊娠する気持満々!!
    その言葉言えるってすごいです!!
    私は全然自信がもてず、むしろ期待して傷つかないようにネガティブネガティブになっていました
    妊娠する気満々!私もそう思っていいんですよね!!
    なんだか前向きになりました
    ( *´艸)ありがとうございます

• 10月10日
  • o(`ω´*)o

o(`ω´*)o

痛み止めが合わなかったみたいで、気持ち悪くなったみたいです(T_T)
    痛み止めやめたら元気になりましたが(*^o^*)
    まだ予定日より前なのできてないですが、生理が遅れそうな感じはないです(´V`)

私も子宮筋腫手術前は、妄想しすぎて凹んでいましたが、避妊期間中は赤ちゃん出来ないのが分かってるので、割り切れるようになりました(*^^*)
    妄想してリセットしたときは凹みまくりでしたが…(笑)

傷ついた分、イケメンかイケジョが産まれるとおもってます(笑)
    筋腫とって、妊活開始してすぐに妊娠した人も多いみたいですよ!
    お互い頑張りましょう(*´`*)

• 10月10日
  • ちよ

ちよ

元気になってよかったです(*^^*)生理に手術の影響はないんですね良かった☆
    私は手術生理とかぶりそうです
    (ToT)しかも3日目

私も割り切って今は夫婦生活楽しみます(*^^*
    はい!一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 10月10日