※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

息子の服装や部屋の温度に悩んでいます。加湿器が必要かどうかも気になります。赤ちゃんに着せる服についても不安があります。

急に寒くなってきましたね💦
千葉県に住んでます!
寒くなってきたので息子の日中の室内の服装と寝る時の服装部屋の温度をどうするか悩んでます!今から加湿器も必要なんでしょうか?
皆さんはどうされてますか?
私は昨日息子に寝るときは半袖肌着、長袖ロンパース、毛布のベストのスリーパー?を着せて上に薄いペラペラの毛布を足だけかけました。もちろん毛布は寝てる時に蹴飛ばしてます🤣
今日の日中は半袖肌着に長袖ロンパースにしていましたが肌寒かったのでエアコンを入れました!
赤ちゃんに裏起毛やヒートテックなど着せるのは良くないと何かで読んだので着せてませんが、あれだけ売られてるのだから着せてる人ももちろん居ますよね😂
実際のところどうなんでしょうか??

コメント

小梅

裏起毛は着せないようにしています😅

でもたくさん売ってるから
探すの大変っ😭
裏起毛じゃなくてかわいい服見つけた時は旦那と超興奮しますww

布団をかぶらないこと前提で服着せていますね😊あんまり着せすぎると、乳幼児突然死症候群になる可能性も聞くので、自分の体感より少し薄めを意識してます😊赤ちゃん暑がりやし…😊

私がtシャツ+スウェット上下でちょうどいいなら、肌着+長袖の薄手のパジャマみたいなかんじで。

何が正解かわからないですよね😭

• とらこ

とらこ

裏起毛やっぱり着せない方が良いですよね😭興奮する気持ちわかります!!!
    バースデイとかデザイン可愛いから好きなんですけど最近裏起毛のロンパースだらけで可愛いのなくてがっかりしてます😮‍💨
    赤ちゃん暑がりとわかりつつも寒くないかな?と心配になってしまいます😭
    ほんと難しいですね💦

• 10月18日
おたふくなんてん

今日の朝方長袖肌着と長ズボンで寝かせてたら布団から抜け出してて手足冷たくなってました😭

起きた時ちょっと咳もしてたんで今日は2枚着せてます😭

寝る時暖房はまだつけて無いです

加湿器はうちは65%湿度あるのでつけないです🙂

急に寒いと大変😵

• とらこ

とらこ

布団から抜け出すとやっぱり寒いですよね💦
    寝る時は暖房今までつけないでうちは寝てて、そのままで良いのか、他の家庭が気になってしまいました!
    本当に急に寒くなってきて大変です💦

• 10月18日
えるさちゃん🍊

裏起毛持ってますし普通に着せてます🤔
加湿はまだしてないです!

• とらこ

とらこ

外だけでなくて室内でも着せてますか??

• 10月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

室内ではあんまり着せないかもですね🤔
    暖房つけるので!

• 10月20日
  • とらこ

とらこ

室内ではあまり着ないですよね!教えていただきありがとうございました😊

• 10月20日
ママリ

夜中はタイマーで暖房つけてます💡暖房つけると急に乾燥するので夜は加湿器もつけてます!
下の子は半袖ロンパース肌着に長袖カバーオール。ベビー布団かけて寝てますが、もちろん蹴飛ばします💦
上の子は半袖肌着に薄手の長袖パジャマ、その上にフリースのスリーパーです。布団は入りたがらないので…。

• とらこ

とらこ

コメントありがとうございます!ちなみに、暖房の温度どれくらいにしてますか?差し支えなければ住んでる地域を教えて下さい💦

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

千葉県北西部です😊
    暖房は22度に設定してます💡

• 10月21日
  • とらこ

とらこ

親切にありがとうございました😭💓

• 10月21日