※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊娠・出産

排卵出血は量や色が日によって変わることがあります。初めて経験した方も心配なく、薄いピンクや茶褐色の出血があるのは排卵出血の特徴です。

排卵出血がある方に質問です。

排卵出血は量や色がその日で変わったりしますか?

先週の木曜日に初めて排卵出血をしました。
トイレの後で拭いた時に、サーっと薄いピンクの出血がありました。
翌日には茶褐色のおりものになり、土曜日と日曜日は出血無いか、あっても茶褐色の極小量のおりものでした。

ですが今朝また薄いピンクの出血がありました。
心配になって病院に行きましたが、排卵出血とのこと…。

排卵出血ってこんな感じですか?
初めてなので不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鮮血がごく少量3-4日とか、茶オリがほんの少しとかたまにあります。
鮮血であれば最近でた血、茶色であれば、出血からしばらく経ってから出てきた血なので、鮮血が生理並みに大量ということであればあまり気にしてないです。
どちらかと言うと健康診断などで問題なければとりあえずの心配はいらないのかなとおもいます!

• とらとら

とらとら

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ピンク→茶褐色→またピンク→茶褐色…と変わることもあるあるですか?🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日1日だけじゃなくて、排卵期1週間くらいはホルモンを一生懸命切り替えてくれているのだと思うので、ちょこちょこ血が出るとかはありますね。
    健診などで引っ掛かっていないのであれば、あんまり心配いらないかと思います!

• 10月19日