※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに悩んでいます。昼間は母乳とミルクで寝てくれるが、夜はなかなか寝付かないようです。昼はマット、夜はベビーベッドで寝かせています。タオルでお包みしています。

夜の寝かしつけで
昼間は母乳、ミルクあげて置いたら勝手にねてくれますが
夜になるとすんなり寝てくれません💦
夜は順番としては母乳のあとにミルクで
ミルクでも寝ないので最後母乳飲ませて寝たかなーと思ったとこで寝かしていますがまだ寝ない時があります。💦

夜はベビーベッドで寝かしてせて
昼間は普通に赤ちゃん用のマットの上です

昼間も夜もタオルでお包みをしています

コメント

ミルクティ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました…🥺
無理に寝かし付けはせず、お子さんに合わせてあげて下さい😣
娘も、昼間はミルクを飲ませて布団に置けば、勝手に寝てくれますが、夜は寝ない事も多々あります…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!それ聞くと安心しました。笑
    たしかに昼夜逆転してるって言われてますね💦

    夜は置いても寝るのに時間かかります😭

    • 10月18日
ミルクティ👩‍🍼

娘も昼間が嘘のように夜は寝ない事があります😣
泣かずに起きているだけなので、安全確保して私が寝ています😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、笑

    あと寝にくい時には
    フガフガ言ったり唸ってたりするので泣かないよりはマシですが少しうるさいです。
    💩してたりおしっこしてたりが多いです💦

    • 10月18日
ミルクティ👩‍🍼

娘もです😭
理由なく起きているのがほとんどですが、たまに💩していて寝ない事もあります🥺
オムツ替えると30分以内に寝ます😂