※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

リトドリン内服終了後の張り返しについて経験を聞きたい。内服後の張り返しや陣痛への移行、張りの持続時間について教えてください。

リトドリン内服終了後からの張り返しについて、経験ある方、教えてください。

今36週3日、32週〜36週0日まで入院してリトドリン点滴、36週0日昼に点滴を切ったところ、2時間を過ぎた頃から急に3〜4分間隔のしっかりした張り返しが来て、徐々に痛みもついてきました。内服はしない予定でしたが、あまりに張るため、張り返しが始まって2時間後から、1日4回のリトドリン内服を開始。結局張り返しが始まって6時間経った頃から少しピークを過ぎたので張り返しでおさまったという状況でした。
36週1日に退院、今朝まで内服でした。ちなみに、退院時でも5分間隔では張ってましたが、痛みは少しあったりなかったりでした。

退院後、相変わらず張るものの、退院前よりは落ち着いてましたが、今日はやはり毎度強めの張りで、張りの持続時間も長いです。もちろんずっと安静に過ごしています。

内服を終えた後、張り返しはありましたか?
そのまま陣痛に繋がりましたか?張り返しですみましたか?
張り返しで済んだ方は、どのくらいでおさまりましたか??

いろんな方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリン点滴しており、抜いた際に5分間隔で張り、痛みもありました。内服してもなかなか治まらず、入院1日伸び36w2dで退院しました。もう張っててもしょうがない、生まれても大丈夫、と😅37週まで服薬しました。もう常に張っていたので張り返しなのかなんなのか謎でした🤭結局産まれたのは38週でした💦

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    内服を終えた後の張り返しが陣痛に繋がるかどうか気になり、質問させて頂きました。常に張っているので張り返しなのかなんなのか、という感覚、とってもよくわかります!!
    結局のところ、内服に切り替えた後の張りは張り返しで済み、落ち着いていたのですが、質問をした翌々日に急に張りが来たかと思えば陣痛で、あれよあれよという間に出産しました。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶💕

• 10月29日
  • stitch

stitch

ありがとうございます😊

• 10月29日