※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ファッション・コスメ

喪服って皆さん持ってますか?私の母が「いつご不幸が起きるかわからない…

喪服って皆さん持ってますか??

私の母が「いつご不幸が起きるかわからないから、喪服を買いなさい。百貨店とかきちんとしたところで。」と言ってきます。

ニッセンなど見ると、喪のシーンにも活用できるワンピースとか売っていて…15000円〜と買いてあってお手頃だなと思いました。
百貨店とかだと桁が違ったりしますよね。。💦

皆さんどこで買ったのを持っていますか??

コメント

ままり

持ってます!
学生の頃は制服がありましたが、大人の常識?的に買いました。
いつ何があるか分かりませんから…😭😭

私は青山で買いました‪✌︎( ◜︎࿀◝︎ )

• ナナ

ナナ

私も社会人なりたての頃は母のお下がりを着ていたのですが、息子が生まれてすぐの法事の時に、抱っこしてたら首の部分を掴まれ破られてしまって…なので今何も持ってなくて買わなきゃなと😰
    いつ何があるかわからないですもんね。。
    青山ですね、ありがとうございます😭

• 10月19日
ママリ

喪服持ってます。実家は遠く、借りることもできないので結婚をきに買いました。
長く使うことを考えて私は百貨店で買いました。でも、今思うとそんなに使うこともないしサイズも合わなくなるかもなのでニッセンとか手頃なのでも良かったなーと思います。

• ナナ

ナナ

母が百貨店とかの高いものを買いなさい!とすごく言ってくるのですが、、サイズ合わなくなる問題が私も気になってまして🥲
    特に今は授乳中なので、今買っても体型変わるよなぁとか思ったり…あまり高いもの買っても使う頻度少ないですよね💦
    コメントありがとうございます😭

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

不幸があって慌てて、洋服の青山で買いました。

• ナナ

ナナ

洋服の青山などのスーツ屋さんでも売ってるんですね!
    ありがとうございます😭

• 10月19日
lion

百貨店で買いました😊
11万とかだった気がします🤔

• ナナ

ナナ

良いものだとそのくらいしますよね😭
    母からのお下がりのジバンシイがそのくらいだと聞いていて、、それはもう破れてしまったので着られないのですが…
    どのくらいのものを買うか悩みます😣💦

• 10月19日

前までは母が着てたものをそのまま着てました。

今は楽天で買ったものを着てます。

ママちゃん

礼服ですよね。
持ってます。

ニッセンなどにもあるかも知れませんが、やっぱり百貨店とか、ある程度の値段のものを買わないと同じ黒でも比べたら色が全然違います。

私は高いのオススメします😃

結婚した時に買いましたよ😊
百貨店で3万円くらいだったと思います。あとは、ふくさと数珠なんかを揃えました。

急いで用意しなければならないのなら、しまむらにもあります。

用意しておくとなると、ニッセンなどの通販にもありますが、スーツ店や百貨店などのきちんとしたお店で買われた方が良いですよ!

15年くらい前に祖母に百貨店の催事で買って貰いましたが、今でも綺麗です。
確か色々揃えて15万円くらいだったかと。

バッグや靴はお安いのでも大丈夫ですが、やっぱり服となると少し高いですが長くもちますし、やっぱり生地の質や黒色が全然違います!

もも

20代後半くらいの頃にやはり親に急かされて作りました😊
親の勧めで県民共済でお安く作れるとのことだったのでセミオーダーで作りました😊
価格帯は忘れてしまいました😂

わたしはおじいちゃんが亡くなった時、急いでたのでしまむらで買いました!
買ってから10年以上たちますが、クリーニング出して色落ちとかもないし安かったし特に問題なしです✨

はじめてのママリ🔰

結婚決まった時に親と洋服の青山でかいました😂

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ喪服も流行りの形があると思うので2、3万くらいので十分だと思います😊紳士服店にありますよ!
黒の深みが違うとは言いますがそこまで安いものじゃなければ素人目にはわからないです🙌

アオキでかいました!4万位だったかと思います🤔
一生同じもの着るわけじゃないのでこの位の値段でよかったと思います😳
袱紗、数珠、パールは祖母がそろえてくれました。