※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaokao
妊娠・出産

流産後の診察では、子宮内を確認する他、ホルモンの検査や流産原因の調査も可能です。基礎体温の状況も医師に相談してみてください。

流産後の診察について質問です!
これまで3回の妊娠をしました。
1回目は化学流産、2回目は妊娠高血圧のため36w5dに帝王切開で出産し、今回3回目の妊娠は、7週で心拍確認できず、8週で完全流産となりました。
明日流産から2週間後の診察になります。流産後の診察は、子宮内を確認するだけでしょうか?
ホルモンの検査など、流産の原因を調べたいと希望すればしてもらえますか?
基礎体温を測っていると、以前から高温期が短めで10〜11日程度なので、黄体機能不全なのではないかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査自体はしてもらえますがいつでもいいというわけじゃないし流産後は正確な数値がでないので生理がきてからになります💦一通り検査するなら1ヶ月通してになります💦

初めてのママリ🔰

うろ覚えですが私が流産した時はその赤ちゃんの入った袋を持っていって、遺伝子的に異常がないか調べてくれたと思います。
それ以外の原因については、わからないです💦

はじめてのママリ

子宮内確認だけだと思います💦

血液検査するなら、生理がきて
お医者さんから妊活がOKのサインが出来たらかなと思います!

そもそも黄体機能不全かどうか調べたいのでしたら
排卵後の血液検査じゃないと数値はわからないですしね😖💦