※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

A保育園が第1希望ですか?

保育園についてなんですが…
今2つ候補があってどちらを第1希望にしようか
悩んでるのでアドバイスください🙇‍♀️
第3希望以降はなんとなく決まってます!

A保育園
🙆‍♀️家から自転車で2分
🙆‍♀️区立保育園なので園庭がすごく広い
🙆‍♀️子供向け遊具も沢山ある
🙆‍♀️園長先生、保育士さんの印象が良い
🙆‍♀️とても広い園庭があるがお散歩も毎日行く
🙆‍♀️広いホームもある
🙆‍♀️小学校徒歩1分の所、中学校徒歩4分の所にある
🙆‍♀️学童クラブが隣にある
🙅‍♀️建物が古い
🙅‍♀️0~2歳児までは受け渡しが2階
🙅‍♀️上の子22名、下の子36名の保育園から転園で
定員130名で多くなり団体生活ができるか不安
🙅‍♀️駐輪場に屋根がない

B保育園
🙆‍♀️家から自転車で5分
🙆‍♀️今年度できたばかりだから綺麗
🙆‍♀️お庭的なのがある
🙆‍♀️定員60名でそんなに多くない
🙆‍♀️新しい保育園なので床暖とかある
🙆‍♀️駐輪場に屋根がある
🙆‍♀️スーパーから近い
🙆‍♀️アプリの連絡帳
🙅‍♀️保育士さんがどんな感じか分からない
🙅‍♀️夫が迎えに行く場合徒歩なので距離がある
🙅‍♀️坂道を毎日通らないといけない
🙅‍♀️お散歩道が車通りが多い所ばかり

皆さんならどちらを第1希望にしますか?

コメント

A

迷いますねぇ
ほんとに私の個人的な意見なんですけど、、
私はBが気になります、
Aがあまりというより、
理由は建物が綺麗なのは最高、
うちも新設です。
定員が60くらいがなんとなくほどよい
連絡帳がアプリなのがうらやましい、
スーパーから近いので寄れるの最高です。

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    新設園に
    お子様通われてるとの事ですが
    バタバタしてたりしますか?

    • 10月19日
  • A

    A

    いろいろ不安はありましたが、疑問がうまれるほどのバタバタは無かったです😃

    うちは引っ越しでの転園だったので新しいところを優先的に探しました✨
    Aでもまったく問題ないと思いますよ、
    ほんとに、私が個人的に気になったポイントなので😃

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対Aです!
家から近い、園庭が広い、先生達の印象も良い、散歩まで行ってくれる
、広いホームまである
最高だと思います!

確かに建物が新しいのには魅力は感じますが、車通りの心配も何かあったら後悔してもしきれないですし、建物より先生がどんな感じかか1番大切なので絶対Aにします!

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    夫もAがいいと言ってます!
    建物が古いかもしれないけど
    学区内の小中学校も
    建物古いので別に気にならない
    との事でした🤔

    • 10月19日