※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

排卵させる注射後、その日に排卵しますか。また、タイミングはいつが良いですか。

いつもありがとうございます😊
前回が無排卵だったため、今月の11日からクロミッドを服用し、今日もう一度受診しました。
右の卵ちゃんが排卵しそうで、2センチほど?とぼそっと医者が呟いていました(笑)
もし水曜日に基礎体温が上がらなければ、水曜日に排卵させる注射をうちにきてと言われました💉😂
排卵をさせる注射を打つと、その日のうちに排卵するものなんですかね?
また、「明日はとりあえず仲良ししといて」と言われたのですが、念のため今日もタイミング取れたら仲良ししたほうがいいのかな?など悩んでます🥺

①排卵させる注射をしたらすぐに排卵するのか
②いつタイミングを取るか

長くなりましたが、2点教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

①排卵させる注射はhcgですね!だいたい36時間くらいに排卵します。私は40時間後くらいに排卵したかな〜て感じです😳
②お医者さんには、注射打った日と翌日にタイミングと言われました☺️
関係ないという説もありますが(お医者さんによる)、お医者さんには一回のタイミングから24時間以上空けた方がよいとは言われました〜!精子が薄くなるから、だそうです。

退会ユーザー

追加です🙇‍♀️
    私なら月曜日、水曜日、木曜日にタイミングとります!

• 10月18日
  • ここ

ここ

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます😭✨
    すぐに排卵!ってわけではないんですね💦聞けて良かったです🥺
    お医者さんは明日って言ってたので悩んでたのですが、私も🔰🐰さんと同じタイミングの取り方を考えていました!旦那とも相談して、そのタイミングでいこうかなと思います!

• 10月18日