※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

基礎体温で低温期か高温期かわからない中温期について相談しています。排卵日付近に2、3日かけて高温期になるため、中温期がタイミングを見極めるのが難しいそうです。同じような方はどのように考えているでしょうか?

基礎体温で低温期なのか、高温期なのかわからない体温ってないですか?

私は中温期と勝手に呼んでいるんですが😅

排卵日付近に起きる事なんで...
私は一気に高温期にはならず大体 2、3日かけて確実に高温期と言える体温になります。
ただその2、3日の間の中温期がややこしくてタイミングがあっていたのか わからなくなります

結局は生理1日目から逆算して 排卵日がどの日だったのか後から判断しています

同じような方はどの様に 考えていますか?

コメント

ポムポムプリン

私は不妊治療していて、排卵のタイミングも病院でコントロールしていました(注射で強制的に排卵させてました。)
排卵後も3日くらいかけて徐々に上がるタイプでしたが、排卵日翌日から体温に関わらず高温期1日目とカウントしてましたよ♪
なので高温期1日目が36.3とか普通でしたw

• birthday

birthday

回答ありがとうございます😃

36.3でも高温期とみなすんですね!
    私も思った事があるんですが、排卵さえすればその翌日は高温期にあたるんじゃないかな?と...

D13で卵胞が21ミリでD18の今日ハッキリ高温期になりました。排卵済の確認には行かないのでハッキリはわかりませんが、D13とD15にはタイミングとれましたがなんかダメそう(^^;;

• 10月8日