※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm.y
妊娠・出産

妊婦の方もインフルエンザの予防接種は受けられますか?周りの方はどうしていますか?

インフルエンザの予防接種について

おはようございます!
今日、夫と娘にはインフルエンザの予防接種を受けさせる予定なのですが、妊婦の私も受けた方がいいですか?

受けられないものだと思い込んでで、先日検診で聞かなかったのですが、ちょっと調べたら大丈夫との情報も。(成育医療センターの見解?)

みなさんどうされますか?

コメント

みーみ(^ν^)

インフルエンザの予防注射ってインフルエンザの菌にカラダを慣れさせるためにわざと菌を注射するみたいで...私は注射したらその菌で見事にインフルエンザになりましたよ!笑(^∇^)
妊婦さんは免疫力がだいぶ弱くなってるみたいだし、マスクをするなどの予防にしといたらどうですかね!?心配です( ; ; )

• nm.y

nm.y

そんなこともあるんですね!
    私はもともとあまりインフルエンザの予防接種って当てにしてなくて(^_^;)
    打って重い時もあるし、打たなくても私一人かからない時もあるしで。(^_^;)

やはり普段からの予防が大事ですよね!

• 10月8日
あいぱるぴー

妊娠中にインフルエンザの予防接種は受けました!
高齢者福祉施設で働いていたので、職場での接種義務もあったので…

かかっていた産婦人科に確認した所、接種するよう勧められました。

接種については推奨している病院が多いようですが、上の方のようなケースもあるので難しいですよね(._.)

• nm.y

nm.y

医療関係者の方は義務だと言いますよね!

とりあえず、今日は見送ったので来週の検診で聞いてみます!

• 10月8日
るいぼす🐧

インフルエンザの予防接種は、死んだウイルスを使って作られているので大丈夫みたいですょ‼
それよりもインフルエンザにかかって脳炎とか重症化する方が危ないみたいですょ😣
上のお子さんもいらっしゃるみたいですし、学校とかでもらってくる可能性も高いから恐いですよね((( ;゚Д゚)
予防接種しても抗体出来るまでに1ヵ月近くかかるので、私も来週打ちに行く予定です。
ちなみに産科の先生からは、産まれてても産まれてなくても来週打ちにいって大丈夫だょと言われました😊

• nm.y

nm.y

重症化すると大変ですよね。(>_<)

打っても打たなくても娘は結局毎年かかってたり(^_^;)
    看病してる私は打たなくてもかからなかったりで。(^_^;)

来週産科の先生に聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 10月8日
8 0 8 0  ♡

去年の妊娠中、受けましたよっ♪

産婦人科でOKも貰っていたし
当時‥上の子は保育園に通ってたので。

案の定、保育園での流行で
長男から移されてしまいましたが
予防接種をしていたために
高熱が半日出ただけで済みました♪

• nm.y

nm.y

保育園、学校とか貰いますよね。(>_<)
    娘も結局毎年かかってます。(^_^;)

今年の冬は新生児がいるので、予防接種&普段からの予防が大事かなと思ってます!
    私自身の接種は来週産科の先生に聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 10月8日