※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally
妊娠・出産

初妊娠で性別気になる。聞かず出産する方いる?メリットやハプニングは?

現在13週、初めての妊娠です。赤ちゃんの性別が気になってます。

お揃いコーデとか、一緒に料理する夢などがありやっぱり女の子がいいなと思ってますが、夫は男家系なので男の子かなという気もします。

出産するまで性別を聞かなかったという方はいらっしゃいますか?聞かないメリットは?
また、聞いた方は性別を聞いた際に起こったハプニング?などはありますか?

コメント

ひなくんママ

私も同じでした😭
女の子がいいなーとなんとなく考えていて
でも旦那が男家系でした!
私の場合3ヶ月くらいでなんか
男の子なんじゃないかって
勘なんですけど感じてて
4ヶ月後半に見た夢が
先生︰男の子です!
私︰え!?もうわかるんですか!?
って夢を見ました(笑)
5ヶ月の検診の日
先生︰早く性別知りたいなーとかある?
私︰あります!服とか早く揃えたいです!
先生︰そっか!ここ見える?これおちんちん!男の子だね!
私︰え!?もう性別わかるんですか!?
ってなりました(笑)
正夢だったみたいです❤
旦那にも夢見た日に言っていて
検診終わって会計待ってる時に
思い出して、こわ!!ってなりました(笑)

• Sally

Sally

すごーい
    正夢ってあるんですねー!当たりすぎるとちょっと怖くなりますね 笑
    私も正夢見れるかな♡
    母の勘もあたりそう!

• 10月8日
ソラン

性別聞けるなら21週以降には分かると思うので聞いた方が良いですよ!やはりベビー用品買い揃えるのに性別分からないと不便ですからね。うちの妹は大学病院での出産だったので産まれるまで性別は教えません!って感じの病院だったので産まれるまで聞けず...
考えが古い病院だったのでしょう💦
聞けないのは本当困ります!!

私は1人目は男の子で、2人目は女の子でしたっ!!1人目の時は春から転勤って時でかかりつけの産院での健診が最後の時に慌てて聞きました!そしたら男の子でおチンチン見せてもらって衝撃でした!
女の子が良かったのに〜と思いました💦

2人目の時は21週くらいの時分かるか聞いたらシンボルがないからおそらく女の子でしょう〜と言われました♡やった!と心の中でガッツポーズをしましたね♡それから上のお兄ちゃんが健診のたびに先生に「いもうと?」って聞くもんで先生も「やはり性別は妹のようですね」とか言うからウケました♡
女の子だとシンボルがないってだけで不安がありましたがしつこく女の子ですよね?って自分から先生に確認して最後に診て貰った時には割れ目が見えると言われたので間違いないなと、先生の言葉を信じて女の子用ばかり買ってましたが、その通り女の子でした!
先月25日に産んだばかりです!

私は2人目は女の子欲しくて産み分けまでしましたよ!
女の子だといいですね〜!
服が可愛いからまだ生後2週間くらいだけど、もうすでに服選びが楽しいです!!

オム

35週の初産です。
赤ちゃんに会えるまで性別は隠してもらってます。
男の子がいいとか、女の子がいいとかで、出てきた子が希望と違ったら赤ちゃんに申し訳ないとの旦那の考え、私もどちらでも元気に産まれてくれれば良いので聞いてません。
大きな楽しみにしています🎵
ベビーグッズを揃えるのには色が難しいですけどね。
お揃いコーデ、料理など楽しみですよね☺

• Sally

Sally

そうです、性別を聞いたらガッカリしそうで。生まれてきたら、どっちでもかわいいでしょうね。
    悩みます…
    ベビーグッズの色身は黄色、白、クリーム色、みどりばっかりになりますかね♡

• 10月8日
  • オム

オム

ベビー布団は薄いグリーン🍀柄にしました❗
    服はまずは姪っこちゃんのお下がりで対応(*´∀`)
    着せたい服があれば適宜購入することにしましたよ😃
    私も旦那もディズニー好きなのでベビードレスはディズニーで買いました(*≧∀≦*)

• 10月9日
ぷたん

ウチは旦那が女の子が良くて
わたし自身は元気に生まれてくれれば
どっちでもいいやって感じなんですけど
わたしの家系が女で旦那が姉弟なので
女のこかな~とか言ってたんですけど
先日のエコーを親に見せたら男なん?と
一言言われました笑
まだ確定でわかったわけではないですが
先生もあ、性別は~次の健診まで待ってみようか~と意味深だった事もあり男の子なの?!って感じですw
早く服揃えたいとかあるので知れるといいですよね😋

• Sally

Sally

先生の意味深な発言、かなり気になりますよねー!!!次の検診、楽しみに行ってきてくださいね!
    性別を聞かないと、黄色っぽいものばかりをコレクションするんでしょうね…笑

• 10月8日
  • ぷたん

ぷたん

元々旦那がぷーさん好きで
    新居もオレンジの壁紙の部屋があるで決めてきたし既にぷーさんのタンス一目惚れで買ってたりしてるのでどちらにせよぷーさんグッズあんぱいですが服はママの趣味にしたいところです...w

• 10月8日
  • Sally

Sally

そうですねー!
    男女関係ないキャラものだったらどっちでもいけますねー
    それもいいアイディア♡
    ママの好みも是非反映させてくださいね!

• 10月8日
  • ぷたん

ぷたん

ママの好みにしたら完全に外国寄りになってしまうので顔立ち日本!って感じだったらかわいそうです笑
    お互い早く性別がわかるといいですね🙆🏻💓

• 10月8日
すぬ

夫は男ばかり3人兄弟で義兄夫婦のとこも男の子2人だったので私も男の子産むのかな〜と思ってたら…まさかの女の子でした(*^_^*)
質問の答えになってなくてすみません;
こんな例もあると言うことで(笑)

• Sally

Sally

この「まさか」はかなり嬉しいパターンです♡
    ひそかに期待してみます…!

• 10月8日
Sally

おめでとうございます♡女の子、かわいいでしょうね!服選びも楽しそう…♡
一人目、女の子がほしくて男の子だったときの衝撃はどれ程だったでしょうか?すぐに切り替えられましたか?

産み分けの方法も気になります…

ゆか

私は女の子がいいなぁ~と思ってたので、男の子だと聞いたとき、『そうなんですね~びっくり』といった微妙な反応をしてしまいました 笑

でも、今考えると元気で生まれてきてくれるだけで充分だなぁと☆

時間がたつにつれ、実感がわき、男の子とても楽しみです!!
とくにベビー用品買いにいったときはすごく実感わいて楽しかったです☆

• Sally

Sally

産まれてしまえば、どっちだってかわいいですよね♡
    でも、気になって気になって…
    女の子用のかわいいエプロンドレスを買おうか悩んでます…上から

• 10月8日
ソラン

かなりの衝撃でしたよ〜!
えー!意外!男の子のママになるんだ〜って思いましたよ!
でもそう聞いた以上は最初はがっかりしましたけど男の子の名前をそれから一生懸命考えましたよ!でも今になって思いますけど長男はもう3歳ですけど、男の子って甘え上手で凄く可愛いんですよ!
だから1人はいたほうがいいなって思います!第一子:男の子→第二子:女の子っていうパターンがゴールデンパターンだと思いますよ♡男の子は、甘え上手で可愛いけど、それなりにわんぱくで大変ではありますからね💦産み分けはネットで出てる方法を一通りやりましたら見事に女の子でした♡

• Sally

Sally

最終的にはどっちも可愛いでしょうけど、やっぱり衝撃ですよね~!うちの夫は、4兄弟…笑
    もし今回男の子だったら、二人目は産み分けについても調べてみます!

• 10月8日
  • ソラン

ソラン

まだ分からないですよ!
    可能性は2分の1!
    まだ性別分かるまで少しあるので、気長に待ちましょう!!

• 10月8日
  • Sally

Sally

今から女の子の服を買うのってダメですかね…女の子が生まれる願掛けみたいな。ほしい服を見つけてしまって…笑

• 10月8日
  • ソラン

ソラン

良いんじゃないでしょうか!
    違ったら違ったで第二子に着させれば良いと思いますし♬
    うちの姉も性別分かる前に女の子の服買ったら男の子でした^^;

• 10月8日
♡062105♡

私は女の子がよくて、旦那は男の子が良かったのでどっちでも良かったみたいです😊
結局男の子だったんですが、旦那は喜んでました(ˊᵕˋ)今ではまた男の子がいいな~とも思ってます♪
リンクコーデしたり、1歳頃は女装させて遊んでました(笑)料理は一緒にしてますよ♪

• Sally

Sally

男の子でも料理できますか?
    わー、嬉しい♡
    じゃあ、男の子でもいいかなー!
    確かに、小さい頃は女装させ放題…笑

• 10月8日