※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が妊娠後期に入り、専業主婦で料理が苦手で孤独感やマタニティブルーを感じています。赤ちゃんのことで自己嫌悪や不安を感じ、友達の楽しそうな妊娠生活に羨ましさを感じています。眠りたいと感じています。

今日で妊娠後期に入った初マタです😭
ありがたいことに結婚してすぐに妊娠がわかり、そのあと旦那さんがいるところに引っ越してきました。
本当はこっちに来ても働くつもりだったのですが、妊娠がわかり専業主婦です。料理もほぼほぼしたことなく結婚したので毎日しんどいです。友達もこっちにはいません。だからなのかわからないですが、マタニティブルーがひどいです。意味もなく泣くのなんかしょっちゅうですし、今日なんか旦那さんに仕事行かないでと朝からわんわん泣きついてしまいました。お弁当も作れず自己嫌悪です。でもどうしようもできないです。きっかけは昨日作ったハンバーグが生焼けだったかもしれなくて自分のせいで赤ちゃんが病気になったらどうしよう、食中毒にかかったらどうしようなんであのときもっと焼かなかったんだとかいろいろ考え出しででも今の時点ではどうすることもできないし自分では頑張ったし美味しいものを旦那にたべてほしかったので、でも失敗して…そういったことでいちいち心がおれて病みます。妊娠してからずっと辛いです。自由に何も気にせずたべれて呑めてしてたころに戻りたいと何回もおもったし、堕すことはできないので運転中このまま一緒にぶつかろうかともおもったことあります。自分のせいで赤ちゃんが病気になったら一緒に死のうかともおもいます。耐えられる気がしないです。心配性すぎて病気かともおもいます。
妊娠中の友達はとても楽しそうに見えます。見えるだけで本当は悩みもあるかもですが、羨ましいです。性格でしょうか。ほんとに毎日つらくてずっと眠っていたいくるいです。

コメント

さとこ

心療内科行って先生に話を聞いてもらうのもいいと思いますよ。
私も旦那が休みの日に一緒に付いてきてもらいます。
私も旦那にあたりちらしてますが『しょうがないよー。俺は側にいてくれるだけで嬉しいよ!』って言ってくれます。
『今は赤ちゃんと母体が健康に何もなく生むことが仕事だから』と言われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いったほうがいいんですかね…😭😭😭
    優しい旦那さんでよかったです😭

• 10月18日
  • さとこ

さとこ

よりお腹大きくなると動くのもしんどいですし行く前にいろいろリサーチした方がいいとは思います。(病院の雰囲気が合う合わないなどあるので)ネットで予約できるところなんかだと自分のいいタイミングでいけますけど電話予約だけのところだとこの日に来てくださいっていうのが多いので。
    旦那さんと予定合わせて一緒に行って終わったらデートしたりするのもいいのかなと思いますよー
    うちの定番は2人とも甘い物が好きなので星乃珈琲店行ってパンケーキ食べます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!その後に楽しみがあると頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 10月19日
ちぃまま🐢

分かります。
妊娠すると、ホルモンバランスも乱れたりつわりも来て辛いと思います。私も結婚するまでは実家住まいで料理も親任せで作ったことありませんでした‥つわりもめっちゃキツくて妊娠悪阻になり何度死んだ方がマシって思ったことか。ケド、もう妊娠が分かった時点であなたはその子の親になったんです。辛かったりすると思いますが、赤ちゃん出てきたらまた気持ちが変わると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりもきつかったなら尚更きついですよね…😭
    今はホルモンバランスでいつも違うだけで出産したらきっとましになったら嬉しいです…😭ありがとうございます。

• 10月18日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

いえ②たいしたこと言ってませんが…。でも、どこかで吐かないとスッキリしない事もありますからね✨

• 10月18日