※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の頭が平らになっていることで悩んでいます。枕を使っても改善せず、1歳までに治るか心配。効果的な方法や経験談を知りたいです。

生後5ヶ月の息子は絶壁ですか?🥺

生後2ヶ月頃から「あれ?平らかも?」と気になりだし、西松屋などに売っている枕を買ってその頃よりはマシなのですが、横から見てもやっぱり平らだなぁって気になってしまいます…
夫には「気にしすぎじゃない?今まで絶壁の人なんて出会ったことないしきっとそのうち治るよ〜」と言ってはくれますが、他で1歳までに頭の形は決まると聞いてさらに心配に😱
最近は頭をよく動かすので小さめの枕ではズレてしまい、Amazonに売っているのを買おうか悩んでいますが、効果があったものや成長とともに治ったよ!など教えて下さると嬉しいです…

(今はまだ栗みたいだよね🌰なんて言って笑って話してますが丸い頭に越したことはないので…😅)

コメント

芦樹mama

うち右むく癖がやばくて、右が少し平でした!
けど、Adokooのマクラかったら今形普通になりましたよ!

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます😭
    多分気になってた枕です!形良くなって良かったですね😍✨購入検討してみます🙏

• 10月18日
  • 芦樹mama

芦樹mama

気になってた枕なんですね!
    いいと思いますよ🙆‍♀️
    今は枕におさまらないくらい寝相が悪いのでもー意味なくなりました😂💦

• 10月18日
マリン

絶壁かなと思いました😅💦ヘルメット療法とかありますよね、小児科に相談してみては😃

• まるまる

まるまる

そうですよね🥲気にしすぎと言われすぎると麻痺してしまって…
    うつ伏せの時間が増えてもなかなか治らないのでまたタイミングみて小児科でも聞いて見ようと思います😭

• 10月18日
ままりん

上の子がもっと絶壁でしたが、成長と共に治りました😊
今はポニーテールしてもわからないです!
下の子はいま斜めです😅

• まるまる

まるまる

成長と共に治ったと聞くと安心します😭
    家で出来る限りのことをしてあとは様子を見てみようと思います!
    向き癖もあると大変ですね💦下のお子さんも成長と共に良くなるといいですね☺️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

右向きが好き&左で抱く(顔は右向きになる)ことが多いことで、斜頭になっていることに気づいてからは
右で抱くようにしたり、夜寝ている時に左向きにしてみたり(すぐ戻ってしまいますが…)していると、今度は上にとんがり頭?+絶壁?みたいになってきて頭を悩ませていました😭
今日旦那と相談してAmazonやネットで調べた時に1位だったAdokooの枕注文しました!

頭が柔らかいうちに丸くしてあげないとヘルメット療法とかお金もかかるし
数千円の枕で済むなら良いなと…!!

• まるまる

まるまる

私も先程Adokooの枕注文しました!!
    向き癖を直すのはなかなか難しいですよね…
    ねんね期だからしょうがないと思ってたら全然治らなそうですし、始めるなら早めが1番ですね!
    ヘルメット療法は何十万とかしますし😱
    これで頭が丸くなることを願いましょう🙏🙏

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら、うつぶせ寝をやってみては?昼間見える位置で始めるといいですよ!危険という方いますが体がしっかりしてれば大丈夫です。うちはそれでふたりとも綺麗な形です(笑)

あみ

うちもお兄ちゃんが絶壁?頭楕円でした!産まれた時から髪フサフサだったので、一才手前に丸坊主にした時に 頭の形の悪い事🤣
3歳になった今は普通ですよ😊

妹も右向く癖があり右向きの楕円で そっちの方が心配です😭