※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一人で寝るようになる時期や、小学生になったら勉強机を買うか悩んでいます。部屋が狭く、収納棚を置く際に子どものスペースも考慮しています。

子どもっていつから一人で寝たがりますか?
また小学生になったら勉強机って買いますよね?
部屋がとにかく狭くて唯一物置にしてる部屋に置けるか!無理か!くらいで…。寝るのは絶対無理です。
現在の収納部屋に収納棚を起きたいのですがもし、子どもが自分の場所が欲しいと言った場合狭くならないようにと考えてます。

コメント

ひなの

いまは勉強机買う子あまりいませんよー!

さらい

勉強机は、ないか家庭がまわりはおおいですね。低学年は。

うちもないけど。

そうくんママ

うちの子は、今年一年生になりましたがリビング学習なので机は必要ないので、ランドセル ラックだけ買いましたよ😊
まだまだ、宿題チェック、持ち物確認なども必要だし
宿題はまる付けは、親だし、、

ちなみに、まだ家族全員で寝てます😊
うちの子は、ビビりで甘えん坊で寂しがりやなので💦当分1人では寝ないとは思います、、
→一応、子供部屋はあります

🐻🐢🐰

うちの長男は小1ですがまだまだ1人では寝たくない!と言いますね😂寝室に私がいなくても普通に寝るのに1人のベッドで寝るのは嫌だそうです😂

勉強机は買ってません。リビング学習です。

なつこ

小3の息子いますが、1人で部屋で寝た始めたのが小1の後半(次男が産まれてから)です✨
タイミングがあったから1人で寝ただけで、次男が産まれてなければ小1では寝なかったと思います❣️
勉強机は買ってません😊
リビングで宿題してますよ✨
小1なんて最初は宿題付いてないと出来ないと思うので…
リビングで夕飯作りながらやってました。
今もですが😂笑

ウララ

あたしが子供の時も勉強机はなかったですが、旦那は勉強机と自分の部屋を持ってたみたいです。
上の子が来年小学生ですが、机は買わないと思います。下の子が生まれた時から1人で別部屋で寝てます。買ったら買ったで、下の子も欲しいというので買わない予定です。