※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
家族・旦那

皆さんは今の旦那さんとの結婚の決め手は何ですか?昨日姉から同じ質問を…

皆さんは今の旦那さんとの結婚の決め手は何ですか?
昨日姉から同じ質問をされて(姉は独身)
私「一番の決め手は付き合っている当初彼氏(今の旦那さん)のアパートに泊まって次の日の朝 朝食作ってくれて食パンのピザトースト食べたらめっちゃ美味しかったから😆この人料理出来る人やなって思ったし……小学校の5年生ぐらいから知ってる人やから相手のこと大体わかってるやん?プラス愛情表現とかありがとう😊を当たり前にしてくれるから」と言う会話をしました(笑)
皆さんは結婚の決め手はありますかσ(∵`)?
何となく聞いてみたくて投稿しました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌いなく、魚の食べ方が綺麗、ご飯粒を残さない、ホテルとか泊まると必ず部屋や洗面所などある程度綺麗にしてから出る、義親がまともでそこそこ裕福。財布やカバンを同じものを大切に長く使う。

と、色々ありますが
1番の決め手は食事の仕方の綺麗さですね!
食事が汚い人は女の扱いも雑だと思っているので🤣

• 嫁チャン

嫁チャン

食事の仕方分かります
    私の父親がクチャラーで
    食事の食べ方?汚いのですが
    旦那さんが食事のある程度のマナーはちゃんとしているので安心しているところです(笑)

• 10月18日

私は嫌な事とか辛い事があったりすると、黙り込んで抱え込んじゃうタイプなのですが、今まで付き合ってたきた人達はお前のそういうところが嫌だみたいな感じだったんです😔でも旦那は付き合った当初から、すごく向き合ってくれて黙り込んじゃっても諦めないで優しく話を聞いてくれたりしたので、この人となら私もやっていけるかも。。と思ってから結婚を意識しました^_^!

結婚して数年経つ今では、もう少し結婚に対して慎重になってもよかったな。。😅と思う事も多々ありますが、根本的な優しさは変わらずなので良かったと思ってます✨

• 嫁チャン

嫁チャン

そう言う優しく寄り添ってくれるのとても嬉しいですよね😊ついでに言うと私はお前と呼ばれるのが嫌いなので
    夫婦間であだ名で呼びあってます(笑)

• 10月18日
ささまる

ずっと遠恋でしたが、ほどよい距離感でいられることですかね🤔

• 嫁チャン

嫁チャン

束縛されず
    ほどよく愛されてる感?ですかねσ(∵`)?

• 10月18日
まっちゃん

結婚前はほぼ毎週末旦那の家に泊まりに行ってたので、一緒に生活する想像ができたことですかねー。
時間とかお金の感覚が似てて、無理なく長く一緒にいられるなと思いました!

• 嫁チャン

嫁チャン

とても大事なことですよね😆
    私は広島と大阪の遠距離だったのですが
    月イチペースで会っていて
    趣味が一緒なのも良かったと感じてます😊あとマネーに関しては浪費家ではなく
    これは必要これは買わなくても何とかなるとものを大事にしてくれるとこですかね☺️

• 10月18日
ママリ

体調悪くて私が吐いちゃった時に、
吐いたもの掃除してお粥作ってくれたところです。
あとは話し合いができるっていうところも重視しました。(考えが合わない時に暴言吐いたり、無視したりする人はNGだと思ってました。)

案の定、
結婚しても家事育児を当たり前にしてくれるし優しいのでよかったです!

• 嫁チャン

嫁チャン

優しい旦那様ですね😊
    我が家も同じような感じです

• 10月18日
eq

世界で1番大好きな人だから。

です🥰
長い年月を共に過ごし
見た目は変わりましたが
ずっとずっと大好きで
付き合いから26年経っても
女性として扱ってくれて
変わらぬ愛情に溢れていて幸せです♡

• 嫁チャン

嫁チャン

めっちゃ分かります
    変わらぬ愛情がいいですよね
    よく褒めてくれたり
    根本的な元から好きなところが変わらないのが幸せです👏

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

全部を受け入れてくれた人だからですかね。

でも私だけに優しいとか大切とか、愛情表現、感謝、家事育児できる、話し合いできる、食事の仕方が綺麗、高収入、顔がいいとかほぼ全て揃ってます。
妥協できる点が合うかも見ました。
他の人は妥協出来ても自分は出来ないとかもあるので。

はじめてのママリ🔰

付き合いが長かったから悪いところも知っていて、いいところは家族仲良い、親を大切にしてる、仕事に真摯に取り組んでいる、などありました。
一番の決めては『自分で髪を切っていて美容室には行かなくて平気で、ハンドソープで平気で顔を洗うところ』です。笑
どこでも生きていけそうだな、もし何かあって二人とも無職になってお金なくなってもこの人は不満言わずに生活してくれそうだなって思って結婚決めました😊
元彼は服にも靴にもお金かけるし美容院でパーマかけたりクラブ行って遊んだり…、とにかくお金使う人だったので😨

ルーパンママ

包容力ですかね🤔
喧嘩っ早く、すぐに夫につっかかっても「まぁまぁ」と売り言葉に買い言葉にすることなく、収めてくれます。
私一人イライラしてることも多々ありますが、夫以外との結婚は、やっぱり考えられないです。

はじめてのママリ🔰

職業と顔です笑

正解でした