※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

1歳の子供を育てている方が、英語教育について相談しています。教室通いか家庭での教材か悩んでいます。

1歳になる子を育ててます(^^)

皆さんは、どんな習い事(お家でさせてることも含めて)に通わせてますかー❔

小学校から英語習うのでさせてみたいんですが、教室に行くべきか家庭でできる英語教材にするか悩んでます。

コメント

うちは英会話スクールに通わせてますよ(^^)
1人で勉強するよりも複数でゲームのように学ぶ方がうちの子には合ってるようです。

通わせてまだ半年経たないですが、日常の中でフッと突然英語が出てきたりして、親の方がビックリします💦思ってる以上に身に付いてくれてるんだなぁと(*´ω`*)

今は週1ですが、毎日のように「英語行きたい!」とせがまれて、とっても楽しんでます♡

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます😆お子さん、楽しそうにスクールに通われてるなんて素敵ですね✨
    なるほど~、複数で学ぶ楽しさがポイントですね!
    でもスクール探しは大変ですよねぇ

• 10月8日
tokotoko

英会話の教室に6ヶ月
プリスクールに1歳半から通わせてます!
うちの子も通う方が楽しそうです!
文法は3歳なのでさすがにまだ出来ませんが、保育園の日常会話なら話せますよー(*^^*)
5歳児クラスは日常会話全部話せる子ばかりで、子供って凄いなぁと思います。
家では、日本語をしっかり教えてます(*^^*)

• プーさん

プーさん

お返事が遅くなりすみません😣💦⤵
    6ヵ月から通える教室があるんですねー。
    ちなみにどうやって探されたんですか?
    お家では日本語、外では英語、メリハリつけられててすごいです(^ω^)

• 10月9日