※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン接種のタイミングが重なり、悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠発覚し、このまま順調にいくと6週と9週にコロナワクチン接種になりそうです。(ファイザー)
同じような時期に接種された方、お話聞きたいです。
今後打つ予定ではいますが、さすがに週数が週数なので延期しようか悩んでいます😔

コメント

ママリ

妊娠前に予約をして、妊娠発覚しましたが、そのまま5wと8wに打ちました!
同じくファイザーです!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    接種悩みませんでしたか?
    都内や感染者数の多い地域に住んでるなら打とうと思えますが、私の住んでる地域はもうここ数日0人、県内でも1桁なので余計迷います💦もう少ししたらまた増えてくるだろうから、安定期入ってからでもいいのかなと思ったり…

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦💦
    私が神奈川県の東京寄り在住なのと、娘の保育園関係者が陽性になったりと、かなり怖い状況だったので私は打つの一択でした😅
    仕事もしてますし💦💦

一応、接種による奇形率や流産率に大きな変わりはないとのことなのと、接種前に産婦人科の先生に最終確認とって打ちました!

もう少しして増えてくる時に無事打てて、無事抗体ができてれば良いですが、こればっかりはわからないので💦💦

むしろ今年はそろそろインフルのほうがやばそうですね😭

インフルとコロナも2週間くらい開けないとダメみたいなので、その辺も計算して打たれた方がいいかもです‼️

• 10月18日
3児のまま(26)

まだ1回しか打ってませんが9週に打ちました!
2回目は12週です!
産婦人科の先生には別になにも
問題ないと言われましたよ。
つわりでしんどいですが😅

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    接種悩みませんでしたか?
    先生は問題ないって言いますよね。私も言われましたが、過敏期に打つのはとっても抵抗あります😅

• 10月18日