※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこびび
家事・料理

2歳の娘が好き嫌い多く野菜を見ると食べてくれません…魚やお肉もあまり…

2歳の娘が好き嫌い多く
野菜を見ると食べてくれません…魚やお肉もあまり食べてくれなくて
栄養がしっかり取れていないです
色々食べてくれるように調べて作るのですが
中々口にしてくれず…野菜嫌いでもなんとか誤魔化して食べてくれるようなレシピがあったら教えて欲しいです🥲
他に栄養取りやすい食べ物もあれば教えて欲しいです!

コメント

ポタージュにしたらしばらくは飲んでましたが、毎日続くと飲まなくなりました😂笑
偏食シーズンは仕方ないと割り切って、一応食卓には出すけど食べなかったら野菜ジュースや、味噌汁の汁飲むだけマシか~と諦めてました😂💦

• ぬこびび

ぬこびび

私は納豆食べてくれてたので
    栄養あるし食べてくれるならってあげてたら食べてくれなくなりました…笑

やっぱり食べないのはどこも一緒なんですね🥲
    なんだかそれだけで安心しました…笑
    大きくなったらそのうち食べてくれるかなって割り切ったら楽ですかね😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあまり食べてくれず肉も魚も固まりは苦手です💦
王道ですが、ハンバーグにしてました。鶏ひき肉に、れんこん・人参・玉ねぎの摩り下ろし、豆腐、片栗粉、パン粉をいれてます。
あとはれんこんチップや、かぼちゃの天ぷら、たまねぎ人参かき揚げなど、揚げ物は食べる確率が高いです!(油分の摂り過ぎ気になりますが😅)
意外だったのは、高野豆腐の煮物と、切り干し大根を醤油酒砂糖で炒めて、ツナ缶とマヨネーズで和えたサラダをよく食べました!
栄養面気になりますよね😭

• ぬこびび

ぬこびび

子供はお肉や魚・野菜苦手なのが普通なんですかね😂

チップ系はとてもいいですね!!今度試してみます!

そうなんでよね、食べてくれるもの優先していくと油物ばかりになって余計気になっちゃいますよね…🥲

他のレシピも試してみます!たくさんありがとうございます🥲

食べてくれないとやっぱり心配になりますよね…大きくなったらそのうち食べてくれるならいいんですけど…笑

• 10月19日