※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
お金・保険

中小企業で年収400万前後で3000万前後の住宅ローンを払っている方、どの銀行で借りられましたか?金利や特約、保証料はどうでしょうか?条件が厳しいと言われているが、複数の銀行に申し込むべきか悩んでいます。4社は多いでしょうか。

中小企業で年収400万前後で3000万前後の住宅ローンを払ってらっしゃる方!!😭
何銀行で借りられましたか?!また金利はどんな感じだったでしょうか?!ガン特約などついてますか?保証料など払いましたか?

↓こちらでだいたい当てはまってる方、答えていただけると嬉しいです😭😭🙇‍♂️🙇‍♂️

夫婦どちらかの単独ローン
中小企業務め、年収400前後
転職または、働きだして4年以内
2900~3500万程度の住宅ローン借入
他にローンなど無し
貯金もほぼなし

この条件なので金利がどうしても高くなると言われています、、、、。他にも銀行探すか悩んでます😓😞
しかし仮審査って複数出さない方がいいと聞きます。4社は多すぎでしょうか。

よろしくお願い致します!!!!🙇‍♂️

コメント

うちも似たような感じです。
借り入れはフルローンで3600万ほど。
働いて7年目ですのでそこが違いますが💦

ローン審査は4つ出しましたよ。というより、買ったところが4つ出しますねと言い、変動でガン団信つきで0.5パーでした。
他は1.0パーとかで💦
安い理由は建築会社の営業の人と銀行の営業マンのパイプなどがあるから安くできると言われたので、聞いてみるのもありですね。

ネットの住宅ローンもありますが、自分でちゃんと分かってやれれば安いですが、なかなか大変💦というならやはり対面できる営業の人がいた方が安心です。
質問とかしやすいですし😂
auとか0.45以下ですが、やはり多額のローンなので…後審査も長いのでやめました💦

ちせ

収入が500くらいなのと働いて6年ですが
楽天銀行で3000万借りました
金利0.53だったと思います!
たしかに手続きはめんどうです!全部旦那がやりましたが😂
かなり大変そうでした…。
ただネットだと金利はやすいですよね‼︎