※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活7周期目で、基礎体温が下がり生理が来そう。不妊治療クリニックに通い、人工授精も考えているが、仕事のストレスが大きく、妊娠に至る方の経験を知りたい。

あ〜😩
いい感じだと思ってたけど今日基礎体温がガクッと下がって
絶対生理くる〜〜〜ていう状況です😩

只今、妊活7周期目です。
産婦人科で血液検査→問題なし。その後も出来ず
早く欲しかったので不妊治療クリニックに行き精液検査、卵管造影までやりました。どちらも問題なしです

次生理が来たら人工授精をしてみようと言われましたが旦那にお互い悪い所ないのにまだやる必要なくない?と言われやるつもりは今のところありません😮‍💨

仕事が現場仕事でとてもハードです。
夜勤もあり不規則な生活で毎日くたくたで帰ってきても家事しないといけない、、、ストレスも溜まりまくりで😔
ちょっと遠い場所にある不妊治療クリニックに行くのも嫌になってきて今は行っていません

家事自体は嫌じゃないですが
今の仕事してたらいつまで経っても妊娠出来ないんだろうな〜て思っています😔
お金の事を考えるとなかなか辞めれなかったんですけど
旦那の転勤で今月で辞める事になりました。
仕事のストレスがなくなると思うと
すごく気が楽になります🥲🥲

これで妊娠出来るといいなぁと思います🥺

なかなか妊娠出来なかったけど
仕事辞めて妊娠に至った方いらっしゃいますか?

コメント

仕事は辞めてないですが、夜勤専従のお仕事を辞めて、日勤のみのところに転職して、3か月後に妊娠しました(^^)
夜勤とかもあると生活リズムも乱れるし大変ですよね😭
ご無理なさらないでください🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😢
    わたしも妊娠出来たらいいなと思います😌

• 10月18日
ゆっこ

あたしは卵管造影で狭窄閉塞だけで旦那は検査上は何もなく、1回だけ人工しましたがそれでも授かれずステップアップして体外したら、そこで受精障害がわかりました。
ストレスとかではないですがそういうこともあるかもしれないですのでコメントさせていただきました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    人工授精以降は保険適用になったら考えてみます。
    ありがとうございます🥺

• 10月18日