※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

妊娠後期での倦怠感や吐き気がつらいです。食事が取れず自己嫌悪になり、動悸や倦怠感もあります。家事もできず、乗り切り方を教えてほしいです。

妊娠後期の息切れ、倦怠感、吐き気など、、。

妊娠もいよいよ後期に入りました。
8ヶ月に入ったとたん、毎日倦怠感、息切れがすごく思うように動けません。
赤ちゃんが1番栄養がいる時なのに、少量しか食べられず、小分けに食事をわけてみる方法もお腹がすかないので食べられず毎日自己嫌悪に陥ってます。。。

動くたびに動悸が激しく、酸素がうすく倦怠感がすごいので買い物に行くだけで一苦労です。
座るのも寝るのもしんどい!食べれないから余計だるい!もう毎日に疲れました。

妊婦さんあるあるかもしれませんが、家事もあまりできず情けないです。
なんか食べたらいい食材や、乗り切り方あったら教えて下さい!

コメント

m75

私も後期は食欲がある日とない日がありました!
ない日は無理して食べてませんでした😂
食べられないなーってときはフルーツおすすめですよ👌
ただ糖分気にしないといけないんですが、あまり食べられてない日は良いかなと食べていました👏

• りま

りま

フルーツいいですね!
    大好物で、栄養もありそうなのであまり食欲のない日は試してみます😃

• 10月21日
えるさちゃん🍊

食べれる時に食べれる分だけ食べるでいいと思います!
何するのも嫌になりますよね🤣

• りま

りま

ほんとに体が動かず嫌になります。。。
    あまり深く考えずに食べれるときに栄養ある物食べます😃

• 10月21日