※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後1週間で鬱気味。妊娠不安でストレス、仕事も友達付き合いも辛い。初めての不妊治療でダメだったら鬱になる不安。仕事辞めたら不妊治療も難しく。投稿してすがりたい。お休み選択肢なし。

人工授精してから明日で1週間です。
鬱になりそうです。
もう毎日妊娠の事が気になりストレスが溜まり
仕事に行くのが本当に辛いです。
友達付き合いも段々と億劫になってきて何もしたくありません。

まだ不妊治療初めて1年で、今回が初めての人工授精です。
今ですらこんな状態なのに、ダメだったら自分はどうなってしまうんだろう
鬱でおかしくなってしまう気がします。
仕事をやめることになったらうちはもう不妊治療どころではなくなってしまうので、そのプレッシャーもしんどいです。
ここで嘆いても仕方ないのは分かっていますが
すがるところがなくて投稿させていただきました。

勝手で申し訳ありませんがお休みするという選択肢は今はないので、ご理解いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして✨
私も不妊治療して3年経過しました。
私の場合は人工授精飛ばしてすぐに体外受精、顕微受精をしました。毎日妊娠しやすい行動を調べたり、ジンクス的な物をしたりしました😅
不安ですよね💦私は仕事をしてた方が仕事中は妊娠の事を考えなくて済んでいたので、よかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

人工授精飛ばしたんですね!
    私もいつステップアップしようかと考えています。

私も毎日毎日検索ばかりして疲れてしまいましたがやめられません…
    仕事は行く前が1番つらくて鬱みたいな状態で泣きながら出勤したりしています😢
    子どもと関わる仕事なので余計かもしれません。

• 10月18日
ゴママリ

お気持ちよくわかります。
妊娠のことで頭いっぱいになっちゃいますよね。

私も3年間自己流タイミングから人工授精2回、体外受精3回目でようやく妊娠できました。
流産も経験しました。
ほんとに辛かったし、正直逃げたかったです。

でも、なるようにしかならない、今回妊娠してもしなくても私のせいじゃないと思い、なるべくストレスがかからないように日々過ごすようにしていました。

リセットしたら、お肉やお寿司、お酒など、妊娠したら食べれないものを好きなだけ食べるとか。
ペタンコの靴は妊娠したら嫌でも履くから、好きなヒールの高い靴履くとか、筋トレしたりとか。
いつ妊娠しても後悔しないように、今を楽しもうって考えていました。

上手にリフレッシュできるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山チャレンジされていてすごいです。
    私もいつステップアップしようかと考えています…

ストレスがかからないようにコントロールするのって難しいですよね😭
    リセットしたらお寿司やお肉、真似してみます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

はじめてまして。
似たような状況なのでコメントさせていただきます。
私はこの前初めての体外授精が陰性に終わり、次の移植に向けて治療しています。
何もかも億劫な気持ちとても分かります。
最近異動もあり、環境の変化と治療で毎日疲弊してます。
ふとした時に泣きそうになり、仕事前が一番辛い状況です。
今は正社員ですが、年齢的にも後悔したくないので退職も考えてます。
息抜きしたいのですが、上手くいかなくて。
何の解決策でもなくすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

私はまだ人工授精の段階ですが、お気持ちすごく分かります…😢
    正社員でお仕事しながら体外受精って、すごく大変ですよね?
    私も年明けから体外受精を視野に入れてますが仕事との両立が不安で仕方ないです…
    人工授精の今でさえ急な休みが取れず苦労していて、そこが1番のストレスになっています😓
    私は退職したくても金銭的に難しいですが、もし可能なら専念されるのも良いと思います!

早くこのストレスまみれの日々から解放されたいです😭

• 11月9日