※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマケイ
妊娠・出産

ピル服用中止後、27日の性行為で妊娠の可能性ありますか?服用中止直後の妊娠可能性は低いとの情報ありますが、意見を聞きたいです。

3年程ピル(トリキュラー28)を服用していましたが、そろそろ妊娠したいと思ったのでちょうど1シート飲み終わったところで服用中止しました。詳細は、4月20日から偽薬開始で、4月26日に偽薬終了。ここでピル服用中止。4月22日に消退出血開始。4月26日に消退出血終了。4月27日に性行為で中出し。この4月27日の性行為で妊娠する可能性は、ありますか?あるとしたら可能性は低いでしょうか?彼とは遠距離恋愛で滅多に会えないので、27日しか性行為できず、この後は、まだ会う予定がないので、できれば4月27日の性行為で妊娠できればと思っています。いろいろネットで調べたら、服用中止直後の妊娠の可能性は低いと書いてありましたが、妊娠した方もいると書いてあったので、みなさんの意見を聞きたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。早く妊娠検査薬で検査したくて毎日そればかり考えています。

コメント

ちびまるさん♡

こんにちは!
初めまして!
0ヶ月の育児をしているちびまるです😊
少し長くなります。ごめんなさい。

私も生理痛が酷く、妊娠前約7年ほど
3種類ほど2年ごとにピルを
飲み変えて服用していました😊

そして、昨年ピルをやめて先月、子どもを出産致しました!

不安な気持ちよくわかります!
私も7年も飲んでたから授かるかな?と不安だったりもしました😊

けど、全国で5本の指に入る名医が担当医でしたので聞いたところ丁寧に教えてくださり、

まず、ピルを辞めてから身体が通常に戻るのに早くて3ヶ月ほど掛かると言われました。
服用直後の妊娠は低いのは確かです。

本当に早い人だと辞めてから3ヶ月で妊娠します。
私もそうでした。

例えば4月に辞めたからと言って翌月妊娠するってことはありません。
身体の中でピルを飲んでいたことで28周期のリズムが出来ています。

ピルを辞めたことで最初の出血が起こり、次から生理が開始されます。
その時に排卵日をしっかり高温期、低温期を見てチェックしてみてください。

妊娠希望でしたら早くてタイミングよく授かるのは4月に辞めたとしたら7月頃になると思います。

私も昨年2月にピルを飲みきり6月から子作りをしたかったので逆算して計画しました。
ちょうど辞めてから4ヶ月。
身体も戻った頃に始めました。

先生がおっしゃった通り、直ぐに妊娠しました。
ピルを辞めてからも排卵日をチェックしつつ、その間は身体を戻すために子作りはしませんでした😊

はやる気持ちはわかりますが、授かるタイミングもありますし、まずは3ヶ月ほど空けて身体をピル服用前に戻した方が確実です😊

焦らずまず、身体を戻す事を考えてみてはどうですか?😊

ゴマケイ

ありがとうございます。やはりピル服用中止直後は妊娠の可能性が低いんですね。考え過ぎなのか、2日前辺りから下腹部の痛みと下痢があります。妊娠の可能性はゼロではないと思うので、もう少し経ったら検査してみます!

ゴマケイ

少し経過報告します。先月の消退出血開始から32日目ですが、まだ生理がきません。気のせいかもしれませんが、胸の張りがあります。ピル服用中止してから基礎体温はかっていますが、まだ本日も36.78の高温期です。そして本日、トイレに行った時、ティッシュに茶色い血のようなものがつきました。その時だけなので、生理では、無さそうです。もう少し経って生理が来なかったら妊娠検査薬で検査したいと思ってます。