※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

恋愛で不安を感じる状況で、彼氏が忙しくて会えないことに対して悲しくなり、不安を感じている女性の相談です。

皆さん恋愛で会ってない間、常に不安を感じる恋愛だと別れますか?
私は今お付き合いしている方がいるのですが、最近連絡頻度は減り、仕事して掛け持ちでまた違う仕事をし始めて、2週間ぶりに会えるてなって私もわくわくだったのですが…
急にバイト終わるの遅くなるから今日無理になった!
と言われました。
仕方ないとは思いましたが、私が思わず悲しそうな声を出すと、「俺も遊んでいるわけ違うし!わかるでしょ?」と言われました。
確かにバイトしてるのは遊びではないですが、このバイトしている理由が海外旅行行くために働いてるのもあるので…何だかよけいに悲しくなりました。
これからも仕事+バイトになるので会う時間もなかなか取れないのかなとも思います。
これだけではないですが、付き合っていても落ち着かないというか、常に不安な状態で、自分の事に手がつかないです。今までが逆にこんな感情になったことがありません。

コメント

オムハンバーグ

分からんですが、私はそーゆー相手だと疲れちゃって長くて半年でした😅

今の旦那とは長く付き合ってましたが、不安はほぼありませんでした(しばらく前の恋愛から訳の分からない不安は引きずってましたけど)

あと会いたかったらどんなに遅くなっても会いませんかね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やはり不安がないもんですか?
    自然と安心できる感じですか?
    私もそれ思いました。
    自分のミスでもあるので、少しでも顔見に来た!ぐらいしても良いですよね!

• 10月18日
はじめてのママリ

そういう個人の時間の優先度の違う相手とは遅かれ早かれ上手くいきませんでした🥲
不安な相手ともし結婚する事になったら離婚しない限りその不安が一生続くと思うと耐えられないです💦
旦那はその辺がぴったりだったので今も上手く関係を築けている気がします🤔

• ままり

ままり

連絡取っていない時間とか、不安で仕方ないです。
    今のバイトもいつの間にか始めていて🤣
    旦那さんとはピッタリだったんですね!
    やはり不安もなく安心できる存在でしたか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那とは付き合い始めてすぐからというより、連絡とりはじめて今までずっと不安になった事ないです😊
    旦那の前に付き合っていた人とは会っていない間ずっと不安で毎日憂鬱な気分で過ごしていたので、安心できるかどうかは自分の精神上とても大事かなと思います🥺

• 10月18日
  • ままり

ままり

安心できる人の方が自分も楽しく生活できて良いですよね!
    不安だと本当辛いです😂
    毎日気にしてばかりなので💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日不安が続くと本当にしんどいし辛いですよね、、、
    個人差あるとは思いますが付き合っている間はこの人じゃないと!!となっていても、いざ別れてみたら案外何でもっと早く別れなかったんだろう、、、みたいなパターンも多いですし、ママリさんにとって安らげる毎日を過ごせるお相手がいるといいなとは思います🥺

• 10月18日
  • ままり

ままり

本当毎日が辛いです。
    辛いと言うか不安で不安で…
    付き合いが浅いため、あまり彼にも言えずで🤣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

手につかないようなら別れるのもひとつかなと。
子供居てないなら手につかなくても自分だけですみますので。

でも安心させてくれる人はいますよ。

• ままり

ままり

やはり安心できる人ていますよね‼️

• 10月18日
ママリ

自分の生活に支障が出るならさよならします。
時間がもったいないです!

話の内容から、彼はまだ自分中心。今後も続くと思います。振り回されて一喜一憂する経験も長い人生、いい経験かとは思いますが、やはり自分の人生を大切にしてほしいです😊

おいくつか存じませんが、年齢が高くなるほどもったいないですよ!

それでも彼が好き!彼じゃなきゃダメ!ならば別れなくていいと思います😊でも他に目を向ける事をおすすめはします😊(新しい出会いでもいいし、趣味でもなんでも)

• ままり

ままり

毎日結構不安で…
    たまに都合の良い女なのかなとも思ってしまいます。
    彼ではこの先ないなとは思うのですが、執着してしまってます💦

• 10月18日