※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家族・旦那

義両親が孫を抱っこしないのは普通ですか?首がすわっていないからだそう…

義両親が孫を抱っこしないのは普通ですか?
首がすわっていないからだそうです。また義母に「(孫が)かわいくなった」、「ブサ子だったもんね」、「相撲取りみたいだった」と言われ、生まれてまもない頃は可愛くなかったのかと疑います。
産んだのは私なのに、私を目の前にしてよく言えるなと思います。気にし過ぎですか?
他にもいっぱいモヤモヤする発言があって、好きになれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人にむしろ抱っこしてほしくないです☺️

• しらす

しらす

コメントありがとうございます。
    本当ですね。幸い、抱っこさせてなんて言われませんのでよかったです。

• 10月18日
しろくまぽんた

悪気なくサラッと言ったりしますよね💦しかもあまり覚えてなかったり☹️笑
うちも新生児期は抱っこしたがりません!首座ってからは抱っこしたがってました😌

• しらす

しらす

そうですよね。義母だから許せないのかもしれません。

• 10月18日
まる

普通に気になりますよ😂
ブサ子ってなんや!!!相撲取りってなんや!!!
お前の息子の血も入ってんやぞ!!って言ってやりたい😂
生まれたてなんてみんな天使みたいに可愛いのに〜
わたしだったらそんな義両親とは距離置きたいです。

• しらす

しらす

そうですよね。わざわざ言わなくていいですよね。

• 10月18日
にゃんこ大戦争

普通かは分かりませんが、うちの義両親は長男が産まれた時から、自分達から抱っこさせてほしいと言ってきたことはほとんどありません😅
産後3日目ぐらいに初めてお見舞いに来てくれた時も、私が言うまで触れようともしませんでした😅

その後も義母は長男も次男も自分から抱っこしたことは一度も無く、私がお願いした時だけです。
義父は長男がずっとジジ見知りで泣いて拒否してたので、無理に抱っこしようとしないでいてくれました。
長男が初めて泣かずに自分から抱っこしてもらったのは、3歳ぐらいからです(笑)

よく、ママから奪うように抱っことか、一度抱っこしたら離さないとか聞きますが、うちの義両親はどちらも無かったです😅
ついでに容姿に関して何か言ってきたこともないです。
ブサイクとは言われませんが、可愛いとも言われません(笑)

• しらす

しらす

うちもそうです。子どもが動くようになっても、側から見ている感じです。

• 10月18日

生まれたてって、容姿について可愛いと思わない人多いですよ。父親でも我が子の見た目を可愛いとは思えない。猿にしか見えないとか、ガッツ石松、宇宙人とか。
でも、存在自体は可愛いんですよ。存在は愛おしく大切だけど、決して容姿は可愛いと思わない人多いです。
猿や石松だったのが、脂肪がついて少し人間っぽくなった=可愛くなったってよく使う表現だと思います。
ブサ子というのも、割とよくあると思いますよ!私も娘の事ブサ子と呼んでました。可愛いからこそ言える、ブサ子です。本当に不細工だと思ってたり、血の繋がらない子供には逆にブサ子なんて言いません😅
相撲取りも同じく。
相撲取りみたい=よく飲んでよく肥えて良い赤ちゃんという褒め言葉みたいなもんです。昔の人の表現ですけどね。おばあちゃんや、母世代はよく使いますよ。

• しらす

しらす

かわいいのかそうでないのかわからないですよね。なれなれしい言葉も嫌な気持ちになるだけです。

• 10月18日