※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実父が嫌いすぎて思い出して泣けてきます。昨日、今日と実家に娘を連れ…

実父が嫌いすぎて思い出して泣けてきます。

昨日、今日と実家に娘を連れて帰ってきているのですが
買い物に行き、父は車をショッピングモールの駐車場の
奥の奥の1番端の位置に駐車します(いたずら防止のため)。

大きいショッピングモールなので駐車場まで
10分くらい歩いたんじゃないかなと思うような距離です。
行きは大人しくベビーカーに乗ってくれた
娘も帰りはぐずりはじめ抱っこ紐にいれ、
ベビーカーには購入した箱のお尻拭き、箱のおむつ、
マザーズバッグを乗せかなり重い状態。


ぐずりながら抱っこ紐に入ってる娘+荷物山盛りのベビーカーを押してる私に見向きもせず、帰りはスタスタと足早に1人手ぶらで駐車場へ向かう父。車回してきてくれないかな、、と思いつつ歩いてましたがそんなわけもなく車内でのんびり待つ父。

車に到着してからも荷物を車に入れたり、
ベビーカーを畳んだり、娘を抱っこした状態で、、
父にちょっと手伝って!と声をかけるも、
甘えるな!とのこと。

そういえば、妊婦の時も臨月でかなり炎天下の中
1番奥まで歩かされたな、
身体重くて暑くてしんどかったな、、
と思い出しました。。

頻尿になり夜間ほとんど眠れてなくて、
朝になりやたらと仕事にいく準備のため
私の寝てる部屋を何度も出入りするため
夜眠れなくて、朝に出入りめっちゃされたら
さらに眠れないから前日の晩にいるものを
部屋の外に出しといてほしいと頼むも
仕事いかなあかんわけじゃないくせに!
寝といたら良いだけのくせに!
今からどんだけでも寝れるだろうが!と
聞く耳を持ってくれませんでした。


運転も禁止されてたし、
移動手段が父の運転する車しかありませんでした。

離乳食を作ってたらわざわざ見に来て、
まずそう!とか言ってきたり
(父は料理どころか家事は全くできません)


母はもう諦めてるというか、
ややこしいけどごめん。と言うだけで
なにも言ってはくれません。


私だって毎日一生懸命つくってるし
娘は食べてくれてるのにそんなこと言わないで💢と
強めには言いましたがひねくれてるので
きっとなんとも思ってないです。


言葉悪いけど嫌いすぎて、
父がいつか死んだ時
泣かない気しかしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様はたしかに冷たいなという印象を受けました。
でも質問者様ももう新しい家庭を持って自立しているので、実父の対応が嫌で不満が出てくるのなら頼らない方がいいと思います。

  • mama

    mama

    書き方が悪かったかもしれませんね💦
    妊娠中の里帰りのときと、
    娘が生まれてからは実家から自宅まで比較的近いですが月1回帰るか帰らないかの頻度です。

    • 10月18日
オムハンバーグ

ごめんなさい。
クソ気持ちが分かります😑😑😑😑😑
物理的に距離を保ってる今はまだよいです。
でも一緒にいると本当にムカつきます。
ただ怒りは自分のものだと知ってからは諦めがつきました。

恐らくお父さんがしている行動はmamaさんが我慢してる行動かと思います。

そう思うと、私ってめっちゃ頑張ってるじゃん。偉いなーと思えて、怒りがプラスに変わるようになりました。

もちろん心の中では...
クソじじい、●ね。ぐらいに思ってます...笑

少し見方を変えると世界が変わります。
すぐには直りませんが😅

参考までに。

なつみ

すごーーく気持ちわかります。可愛い孫や娘になんで優しくできないんだろうと謎です。でも、本人はそれが普通で生きてきたから、悪いとも思ってないんですよね😅

里帰りなども含めて頼ってしまうとこちらも不満を言いにくくなってしまうので、私は頼るのをやめました😅里帰りもしていませんし、移動はタクシーです🥲
お金かかるけど、ほどよい距離感の方が自分も不満を持たずに優しくできるからです😂

うちは両親ともに気を遣わないといけない関係だったので、甘えられる両親だったら、嫌味を言われなかったら…など何万回も思った気がします笑

たまに家電を買ってもらったり甘えますが、その時は何か言われても私が頼ったんだから、と割り切りますw

いい距離感が見つかるといいですね🥺