※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと子供の人数について意見が合わない方はどうしていますか?

旦那さんと子供の人数について意見が
合わない方はどうしていますか?

コメント

うさ

意見は違いますが、旦那がとりあえず私の意見を受容してくれているかんじです😅
私は3人欲しかったけど悪阻と切迫無理すぎて2人まで。旦那は3人、4人は欲しいとのことですが、私の身体と考え優先と言ってくれてます今のところ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりとか本当につらいですよね…
    私は一人っ子がよくて😭😭
    兄弟ってやっぱりいいんですかね?

• 10月18日
  • うさ

うさ

私自身一人っ子ではなかったし、周りもわりと2人が多かったので一人っ子の良し悪しがあんまりわからないです😭私はきょうだいがいてよかったですし、今でも誇れるし、一緒に遊んだり何かあった時頼りになったりできたらいいなーと思っていましたよ!正直妊娠して産んで育てるのは自分なので1番は女の意見優先してほしいですよね😮‍💨💦悪阻ほんとつらいですよね😢上の子の時もつらくて、二人目ないとか軽いとか期待していたらもっと辛い悪阻で寝たきりだったのでもう悪阻だけは勘弁です。。。悪阻の特効薬ができたら3人目ほしいです✨

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりご自身が仲良い兄弟がいらっしゃるのですね。
    私は兄弟がいるのですがとても仲が悪いです💦兄弟ってなかなか縁を切れず…
    周りにも兄弟がニートとか低所得系の仕事とか障害者の方もいてかなり大変そうで、結婚にも影響するのでなかなか踏み切れず…💦

本当につわり特効薬欲しいです😭仕事しながらが本当につらかったので…

• 10月19日
ひーちゃんおーちゃんのママ

我が家は、主人が結婚前は子ども二人欲しいねって意見が一致してたのに、いざ生まれたら上の子一人でいいと…。時々話し合う中で、兄弟は居た方がいいと説得したり、上の子をお兄ちゃんにさせたいと願いを伝えたりしましたね。私の転職などもあり、また私の実家は少し家族がゴタゴタしてて、私自身兄が居てくれてとてもありがたかった話などを再度折に触れて伝えました。本当は女の子が欲しかったけど、、子ども二人には納得して今に至ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆で一人っ子が良いのですが主人が2人が良くて…
    旦那さんはどんなところに共感していましたか?💡

• 10月18日
  • ひーちゃんおーちゃんのママ

ひーちゃんおーちゃんのママ

1番共感してくれたのは、自分たちの身に何か起きた時に頼れる身内が兄弟がいれば1人じゃないということですね✨私の両親は二人とも病院に入院している時期があり、兄が居てくれたから私自身とても心強かったです。
    一人っ子でも、友だちや元気なら祖父母、叔父叔母など頼れる身内は他にも作ることはできるけど、兄弟の絆みたいなものは大きいと実感しています。
    実際、今子どもたちをみていても、上の子はとても下の子を大事に面倒みてくれている姿はやっぱり兄弟を作ってあげられて良かったと感じます。
    一人っ子だから可哀想とか、絶対兄弟いた方がいいとかは無いです。その家庭が良いと考えることが正解ですよ😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

兄弟がいるのですがとても仲が悪くて、兄弟だと縁を切るのも大変ですごく悩んだのでなかなか考えられず…本当に難しいです💦

仲の良い兄弟がいるのは強いですよね。

• 10月18日
mimi

旦那は一人っ子が良いと言ってました。
あたしは2人欲しかったので兄弟喧嘩やお互いの思いやりなどこと細かく説明したのに1人がいいと。
いざ産まれたら上の子が寂しそうに遊んでいたのをみて可愛そうと思ったらしく2人目できました。
あたしの説明と時間を無駄にされたことはいまでもムカついてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子がよくて!
    説明より寂しそうな姿が動かしたのですね✨✨

• 10月18日
オムハンバーグ

妥協点を探します😅

私はマックス三人。
旦那は産めるだけ(←おい)

あと年齢のリミットを設けてます。
うちは35なので40歳以降は完全に避妊です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産めるだけ!すごいです!

私は一人っ子がよくて
    主人は二人が良くて悩んでます😭

• 10月18日
ママリ

うちは姉妹なので主人が男子がほしい!!もう1人!って言いますが、
金銭的にもキツい理由を並べ、妊娠して悪阻で苦しんで、命かけて産んで、主体となって子育てして心身ともに疲弊していくのは私だよね?
パパは基本泊まりの仕事で、仕事後はステイ先で1人の自由を満喫、休みの日も朝寝坊。

みたいに言ったら、その通りすぎて返す言葉ないと言われ、うちはもう2人で決まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりとかもう経験したくなくて😭
    一人っ子希望なのですが主人が二人希望で悩みます…

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お腹で育ててあの辛い辛い悪阻を経験するのも命をかけ壮絶な痛みに耐えて産むのも、その後3時間おきにお世話するのもやはり母親じゃないですか。
    だから子供って結局母親が納得した上で作るものだと私は思っています。
    ちゃんとそこは話した方がいいですよ!
    理解してくれるといいですね😔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…
    一人っ子になりそうです!

• 10月19日
ねこ

結婚前は最低二人欲しい、で意見一致してたはずなんですが、一人目の産後クライシスがひどかったせいか、一人でいいと言われました。。海外に住んでいることもあり、自分たち以外家族は身近にいないので、せめてきょうだいを作ってあげたい、とか時間をかけて説得しました。

私は子どもが好きなので、3人でも4人でもほしいんですが、3人目は絶対ない!って言われました。長年レスだし、諦めたくないけど諦めざるを得ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は一人が良くて…😭
    産後クライシスがひどくても兄弟考えていたのすごいです✨

兄弟いないとなにかと大変なんですかね…

• 10月18日