※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーコ163
妊活

高プロラクチン血症治療で妊娠した方いますか?治療中に問題が続き、妊娠できないか不安です。

高プロラクチン血症を治療して妊娠できた方いらっしゃいますか?
以前黄体機能不全と診断され、その際の採血でプロラクチン値も少し高めだったため、プロラクチン負荷検査を受けました。
通常時は正常値だったのですが、負荷後の値が恐ろしく高く潜在性高プロラクチン血症と診断されました。
カバサールを処方され治療を開始しましたが、検査をするに従い次から次へと問題が出てきて自分は妊娠できないのではないかという不安と旦那への申し訳なさでおかしくなりそうです。

コメント

Qちゃん

私の同級生に1人高プロラクチン血症の幼馴染みがいます。
何度かミーコさんと同じように『一生妊娠できないかも』と相談を受けたことがありましたが、現在は二児の母です(^^)素敵なお母さんをしていますよ♡

菜mama

私も潜在性高プロで治療してました!
治療前はプロラクチン値が正常より3倍くらい高かったのですがカバサール2錠/週服用で無事に妊娠、出産できましたよ☆

薬を飲むとプロラクチン値も下がりますので安心してください(*∩ω∩)

あんきー

すみません、妊娠してませんがコメントさせていただきます!

私も同じく潜在性高プロラクチンと黄体機能不全で治療中です。
負荷検査では、確か正常値の7倍の数値でぞっとしたのを覚えています。

妊娠出産できるかとても不安ですよね(><)
旦那様へ申し訳ない気持ち…よく分かります。泣

高プロラクチンって痛いとか痒いとか、なーんにも自覚症状がないので治ってるのか治ってないのか自分で分からないのが歯がゆいです。

私は長年、タイミング療法と高プロの治療薬(カバサール以外にも漢方薬やテルグリッド)服用で治療してきましたが効果なし、昨年冬からステップアップして体外受精に挑戦しています。

最初の挑戦で妊娠できたのですが、すぐ化学流産してしまいました。
これももしかしたら高プロラクチンのせいかも…と密かに思っていたので、実際高プロでも妊娠出産できたという菜mamaさんの投稿に勇気づけられました!<(_ _)>

ミーコ163

コメントありがとうございます!
Qちゃんさんのご友人でも同じように悩んでいた方がいらっしゃったんですね。でも今は素敵なお母さんになっていると聞いて希望が持てました。私もいつか素敵なお母さんになれるよう頑張ります!(^-^)

ミーコ163

菜mamaさんも同じだったんですね。私も正常値の3倍以上でした。でも妊娠、出産できたと聞いて希望が持てました!
まずはしっかり薬を飲んで治療したいと思います!(^o^)

ミーコ163

確かに高プロラクチンって自覚症状が無いぶん厄介ですよね。私も1年ほど前に1度自然妊娠したのですが流産になってしまって、今思えば高プロラクチンが原因だったのかもしれません。このまま検査せずにいたら同じことを繰り返してしまったかと思うとぞっとします。今回偶然にも検査で見つかったのでしっかり治療ができると前向きに考えようと思います。
不安な気持ちはなかなか無くせませんが、お互い我が子を抱く日を夢見て頑張りましょう!(o^-^o)

みぃたろ☆

こんばんは!
私も高プロで
カバサール服用しつつ
妊活中です。

私は結婚3年目で
やっと妊娠しましたが
8週目で完全流産しました。
それから、
高プロと診断を受けて
服薬とタイミング方法で
妊活頑張ってますが
授かれません。

周りからは
子供はまだ?
と聞かれたり、
友達がお母さんになっていく中

先の見えない治療、
旦那への申し訳なさ、
悔しさ、
嫉妬でおかしくなりそうです。

回答ではないですが
他人事だと思えなくて
ついコメントしてしまいました。

ストレスも
妊娠を妨げる原因だと
言います。
私もですがお互いに
いつか、可愛い赤ちゃんを
授かれますように。

• ミーコ163

ミーコ163

周りからまだ?の言葉や次々と妊娠出産報告があるとほんと辛いですよね。
    気にしないのが一番と言われてもなかなか難しいしました。しかも原因がある以上通院を止めるわけにもいかず。。
    先が見えなくて辛いですが、お互い無理せず頑張りましょう!(o^-^o)

• 7月21日