※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後三ヶ月の息子の服装について迷っています。寒さを感じるようでしたら、おくるみを追加するか、暖房をつけるのが良いでしょうか。

大阪府に住んでいるのですが、
急に寒くなりましたね。💦
生後三ヶ月の息子の服装について迷っています💦
夜寝る時長袖、短肌着、スリーパーなんですが
これでも寒い気がするんですがどうなんでしょうか💦
室温23.6度とかで手のひら、腕もひんやり冷たく
足もふくらはぎもひんやり冷たいです
背中お腹はあたたかいのですが。
長袖一枚のところが冷えてます💦
これプラスおくるみをかけたら暑いんですかね😨
それとももう暖房つけるといいのかな。
私は長袖パジャマにモコモコ靴下に布団かぶっています🙄前小児科の病院の先生に大人が寒いと二倍寒いと聞いて😵

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく大阪に住んでます!息子は半袖のロンパース1枚で寝てます。軽く扇風機回して。赤ちゃんは手足で体温調節してるので冷たくてもいいそうです。お腹が暖かければ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然寒くない感じですか?
    もう、体も冷え冷えでこの前の朝方も肌着だけで寝てたら
    体温が35.0と低くなりすぎてなかなか戻らなくて怖くて💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は大阪の南の方です。全然寒く無いわけではないですが、大人の間で寝ているのも他の方より薄着の理由です!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!!
    みんなで寝たら少しあったかいですよね🥰🥰
    ありがとうございます😊
    様子見て着させていきます!!笑

    • 10月18日
しろくまさん

初めまして!
この時期悩みますよね(´・ω・`)
大人も調整しにくいのに、赤ちゃんはもっと難しいと思います。
私の子どもも、肌着、長袖、薄いスリーパーでその上からタオルケットをお腹から下に被せてます😊
蹴ってしまうので冷たくなってしまってる時もありますが…。
私はマンションで24-25度くらいでちょうどいい感じですよ😊✨

子育て大変ですが、ゆる〜く頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    24度から25度でちょうどいい感じなんですね😌!
    今までクーラーガンガンつけて暑い暑いて言ってたのに
    今度はもう寒すぎます😂😂
    スリーパーの上からタオルケットかけているんですね!
    太もも腕が冷たい時は寒いのか気になります😅

    一緒に頑張りましょうね、っ!!

    • 10月18日
ままり

乳児は手足が冷たくてもお腹が暖かければ大丈夫って助産師さんに聞いた事あります(^^)

寒くなってきたので、肌着は長肌着かロンパースタイプの方に変えた方がいいかもですね😊

スリーパーの生地にもよりますが、夜中は冷え込むのでお腹周りには何かかけてあげた方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!😚
    ロンパースタイプに変えます♪
    スリーパーはガーゼ6層のやつです!!昨日はスリーパーとおくるみ併用して寝ました😵

    • 10月18日