※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お仕事

飲食店で週4〜5日働く主婦が、保育園の迎え時間に制約があるため、在宅でデータ入力の副業を探しています。業務委託では就労証明書が出せないため、他の方法を模索中です。

現在、飲食店で週4〜5働いていて、子供を保育園に預けています。

保育園に18時半まではあずけられるんですが、16時半までには迎えに来てください、もし迎えに来れない場合は、理由と共に保育園まで連絡するように、と言われています。

クラウドワークスをはじめて、仕事の通勤時間(15分間くらい)に少しアンケート等をやっています。
今後できれば、データ入力などの仕事もしたいと思っています。

今はシフト制で、仕事休みの日は保育園も休まなければならないのですが、可能なら、パートが休みの日に在宅でデータ入力などの副業ができたらいいなと思っています。

保育園に相談したら、就労証明書の時間+通勤時間までしか預かれませんって言われそうなんですが、

パートが休みの日にクラウドワークス等で副業できる方法ないですかね😭?
業務委託だと就労証明書は出してもらえないですよね😣?

業務委託で働いている方どうしてるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

業務委託だと個人事業主になると思うので開業届を出すのが1番手っ取り早いですかね。どっちにしろ副業で年収20万超えたりしたら自分で確定申告などしないといけないので、、

• にじのはは

にじのはは

開業届!!
    回答ありがとうございます😊
    市のHPを見てみたら、個人事業主も就労証明書は提出しなければならないようで…🙄
    自分で書いていいんですかね…😓?

20万円で確定申告しないといけないんですね、覚えておきます!
    ありがとうございます、参考にします🙇🏻‍♀️

• 10月18日