※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から混合に移行し、母乳とミルクの量を気にしています。搾乳量が増えているので、母乳の目標量について相談しています。

生後1ヶ月半くらいから完ミから混合に移行したくて搾乳機を購入し、使っています。
産後直後はあまり母乳が出ないことと直母が難しかったためほぼミルクでした。

搾乳1日目、3時間おきで5ml
搾乳7日目で3時間おきで30ml出るようになりました。
いい感じに増えてますよね?

混合の目標は生後3ヶ月からミルクだと飲む量が200mlなので母乳は100ml出れば良しと思ってます。
これからもまだ増える望みはありそうですか?

コメント

ミニー

夜中は直母してますか🤗?

ミニー

夜中に直母してるならまだ増えると思います💡
私も3ヶ月で完母になれたので大丈夫かと思います😌

  • 二度目のママリ

    二度目のママリ

    ありがとうございます😊
    がんばります!!
    最初は完母を目指してたんですけど、混合ならいいとこどりできる!と思って目指してます⭐️

    • 10月17日
  • ミニー

    ミニー

    私も完母といいながら
    完母よりの混合でした🍼
    寝る前だけミルクあげてた感じです😌
    出掛けた時も車の中でスグ授乳出来るし
    預ける時はミルクで大丈夫だし☺️
    混合はいいとこたくさんありました👏

    • 10月17日
二度目のママリ

吸わせてます!
日中も吸わせれるタイミングは吸わせて、数字を見ないと落ち着かなくて搾乳だけの時間もあります!

なるべく吸わせてあげてます☺️

すずママ🔰

こちらからの質問ですみません。その後混合にすることは出来ましたでしょうか?現在同じ境遇のため、気になりました😣