※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘で下剤を増やすと腹痛があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?赤ちゃんが苦しんでいる可能性はありますか?

妊娠6ヶ月の初マタです!
妊娠前から慢性の便秘体質で普段コーラックを飲んでいました。
妊娠してからお医者さんに処方された下剤を飲むようになったのですがさほど効かず…
量を増やして飲むと効くことがわかったので増やしてたまに飲むようにしてますが、その分腹痛に悩まされます。
その際に赤ちゃん自体に影響はあるのでしょうか?
母体が痛いと感じてるということは赤ちゃんも苦しかったり痛がってるんでしょうか…

コメント

主治医さんに1日何錠と決められているなら増やすのはやめた方がいいです。妊婦さんが飲める薬なので普段使っていた薬よりはだいぶ弱いと思いますが、薬剤師さんか主治医さんに相談した方がいいかと😂😂😂
漢方とかも処方してくれるとおもいます😳食生活も関係してくるかもしれませんね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏✨
    先日妊婦健診の際に便秘が辛いことを相談したら量の調整や食生活のことは言われました😳ただ、赤ちゃんに影響してるのか聞き忘れてしまってふと心配になってしまいました😭😭

• 10月17日

退会ユーザー

なるほど🥲🥲
    次の検診まではまだ4週間後とかですもんね😂近くの薬局に処方箋売り場があれば薬剤師さん見えるので気軽に聞いてみてはどうですか😳?

• 10月17日
  • ままり

ままり

そうなんです、次の検診が11月11日でまだ先で😭💦
    病院とは関係なく薬剤師さんがいれば教えてくれるということでしょうか?何も知らず質問ばかりですみません…☹️

• 10月17日

退会ユーザー

薬剤師さん教えてくれますよ!!
    わたしも妊婦のとき🤰処方されるときめちゃききました!!!

• 10月17日
  • ままり

ままり

わかりました!
    ありがとうございました😳✨

• 10月17日
ママリ

妊娠してからの下剤のお薬は何を飲まれてますか??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏✨
    酸化マグネシウム330mg(ヨシダ)とピコスルファートナトリウム内用液0.75%を服用してます😳

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

酸化マグネシウムは水分沢山摂らないと効果出ないらしいので水分沢山摂ってくださいね!
    すでにご存知でしたらすみません🥲🙏

• 10月17日
  • ままり

ままり

飲み物たくさん飲んでるんですがトイレが近くなるだけで効き目が感じなくてピコスルファートナトリウムも飲んでやっとって感じなんです😭😭

• 10月17日