※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子が母乳で歯が生えてきて痛い。哺乳瓶を拒否し、ミルクに変えたいが練習が必要か悩んでいます。

生後6ヶ月半の男の子育てています!

今完母なんですが最近になって歯が生えてきててまだ一本もちゃんと生えてないんですが噛まれるともう結構痛くて、乳頭保護機も買ったんですが遊んでしまってずっとカミカミしています。
なのでミルクにしていこうかなって思っています。

生後2ヶ月頃までは混合にしていたのですが母乳がよく出たのでそこから完母にしていました。
なのでこの前哺乳瓶をあげたら全く飲んでくれなく哺乳瓶の乳首部分をカミカミしていました。

やっぱり根気よく哺乳瓶をあげて練習していくしかないですよね?(*´・_・`)

コメント

りりん

同じくらいですね☺️
うちもミルク拒否で途中から完母です
何度かミルクチャレンジしましたが毎回飲んでもらえず😔
ですが、離乳食はじめてからマグを練習していて
ストローマグで飲むようになってたのでマグでミルク飲ませたら
最初はあそんだりしてたけど
2回目か3回目で
飲んでくれました☺️
哺乳瓶も試しましたが
哺乳瓶はほぼ飲んでくれませんでした😅
普段ストローマグでお水など飲んでいるのなら
試して見てください☺️
飲んでくれるといいですね😣