※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

総合病院での妊婦検診について教えてください。陽性なら受診可能で、7週または8週に初回受診後、12週に再度受診しますか?

総合病院で最初から妊婦検診~出産をされた方教えてください🥺
今6週なんですが、不妊治療の病院で心拍確認ができました。一人目は個人病院から20週で総合病院に転院しました。今回は最初から総合病院にかかりたいと思っています🥺HPを見たら紹介状必要なし妊娠検査薬で陽性が出たら受診可能と書いてありました。この場合7週か8週辺りで一度受診をして次は12週にまた受診してという流れになりますか?😣

コメント

そうだと思います!😊

• パピコ

パピコ

ありがとうございます✨☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の病院は最初の電話で予約した時に受診したいと伝えたら、最終生理日等聞かれて7週くらいなら心拍まで確認出来るので何日以降くらいで予約取りますねと誘導されて日にち決めましたよ☺️
7週の次が9週で予定日が確定して、その後から4週間おきになりました!

• パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます🥺✨
    母子手帳は9週でもらえましたか?😣💦
    もう忘れてしまって😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は7週で心拍確認して、母子手帳もらっていいと言われました!
    早かったです☺️

• 10月18日
ひなた🐰

私は予約無しで行き、5週で胎嚢確認、その後2週間後心拍確認、2週間後2回目心拍確認で母子手帳貰ってきて〜と言われ、また2週間後に検診予約があります☺️