※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

11週2日で胎動を感じることはありますか?お昼にしゃがんだら恥骨の上、おへその下で痙攣のような感覚がありました。筋肉の痙攣かもしれません。

今11w2dなんですが、胎動感じるってありますか?
お昼に少ししゃがんだら恥骨の少し上、おへその少し下あたりからピクピクッと弱い痙攣みたいなのを感じました。ただの筋の痙攣ですかね??

コメント

私妊娠4ヶ月頃から心なしかお腹出てきてピクピク動いてる感じがしてました!今思えば胎動だったのかなーなんて思います!!

• みたん1216

みたん1216

5cmくらいの赤ちゃんが一生懸命動いてると思うと可愛いですよね(^0^))

• 10月8日

退会ユーザー

平均の週数より早いのに胎動?!って驚きました!!
    愛おしいですよね!!どんどん可愛くなりますよ!!

• 10月8日
Akari♡

確か11週ぐらいで感じました💝
見てるとピョコンとお腹が膨らんだり😁
可愛いですよね💝

• みたん1216

みたん1216

11wの胎動で膨らむんですか!?元々スリムなんですかね?
    私は太めなので多分お腹動く程はまだまだ感じられなさそうです 笑

• 10月8日
  • Akari♡

Akari♡

細身でした😅
    でも最終的には16キロ太りました😭

• 10月8日
あーたん◡̈*♡.°⑅

胎動を感じるのが早い人でも16週くらいからで、一般的には20週を過ぎたあたりから胎動を感じるみたいです!
まだ11週だと赤ちゃんの手足もまだ短いのとおもうので、もし赤ちゃんが動いてても子宮壁に届くか微妙なところですね(´°‐°`)💧

でも赤ちゃんが一生懸命バタバタ動いてるんだと思うと本当に愛おしい気持ちになりますよね☺️💓

• みたん1216

みたん1216

ですよね!でも、ネットで調べると4ヵ月でも微妙に感じる方がいる見たいでどうなんだろう…と思いまして 笑
    しゃがんで赤ちゃんが苦しいよーって感じてる痙攣だったのかもとか、おしっこしたのか?笑 とか色々想像しちゃいます 笑

早くいっぱい胎動感じたいです( *´︶`*)

• 10月8日
K☆S

すごい早い人で10週で感じた人もいるというのを見たことがあります。
でも大体の人が胎動だって自信もって感じれるのが16週あたりだと思います(*^_^*)
胎動だといいですね⑅◡̈*

• みたん1216

みたん1216

しゃがんだ時だったので、苦しいよーって言う赤ちゃんの訴えだったりして…と思うと可哀想になっちゃって( ´∵`)
    16週頃が待ち遠しいです( *´︶`*)

• 10月8日
  • K☆S

K☆S

その頃ならまだ赤ちゃん苦しいって感じないので大丈夫ですよ(*^_^*)
    私くらいの週数でしゃがむと本気で怒ってるかのごとくアバラ骨折する勢いで蹴られるようになります(๑ ̄∀ ̄)

今のピクピク可愛い胎動を思う存分味わってくださいね(^-^)

• 10月8日

早くて16w位からと聞きますので11wだと何とも言えないかもですね(^^;;!
お腹が動くとかは、赤ちゃんの成長度合いからしてまだあり得ないです💦