※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

排卵検査薬の強陽性判断について質問です。排卵日予想は20日で、生理周期は整っています。強陽性の時はもっと濃くなりますか?

※排卵検査薬の写真を載せています
ドゥーテストの排卵検査薬、
これは強陽性の判断でいいでしょうか?

アプリでの排卵日予想は20日です。
生理周期はほぼ整っています。

先月から排卵検査薬を使用して妊活しているのですが、まだあまり反応しないかもとは思いつつ、今日からそろそろ使い始めようと検査してみたら、こんな感じでした💦
みなさん、強陽性の時はもっと濃くなりますか?

コメント

強陽性だと思います!
もう少し濃い線が出て強陽性の時もありますが、それくらいの線が出たら私の場合次の日か2日後には排卵でした☺️🌸

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これは強陽性でいいんですね!
    夜しかタイミングとれないので、今日か明日とった方が排卵のタイミング逃さないので良さそうですよね💦

ありがとうございます😊✨

• 10月17日

退会ユーザー

これからもう少し濃い強陽性になるのか、それとも今がピークなのか、ピーク過ぎているか分からないので、早めのタイミング、できれば今日の夜が可能性高そうな気がします🥺✨
    明日もまだ濃い線が出たら明日もタイミング取れたらいいのかなと思いました😊
    赤ちゃん来てくれますように👶🏻❤️

• 10月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね!
    これで明日陰性になっていたらタイミング逃してしまうので、とりあえず今日はタイミング取ろうと思います!!

色々教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月17日

逆転しちゃってるので強陽性だと思います🥚✨
私も生理周期は26~28日ですが、基礎体温も付けていると、排卵日が早まったり遅れたりはあります☘️
アプリはあくまで予測に過ぎないので、おりものの変化等でチェックしていくのもいいと思います😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    これは強陽性なんですね!

アプリは過去の周期から目安を教えてくれているだけですもんね💦
    基礎体温は付けることができていないので、おりものの変化からだいたい目安付けて、排卵検査薬とうまく組み合わせて判断していこうと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月17日