※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で、赤ちゃんの体重が2800g。夫の立ち会いを待っています。出産の恐怖を感じています。出産時の痛みについて聞きたいです。

現在妊娠37週です。
もう赤ちゃんの体重も2800gあり、いつ産まれてもいいと言われているのですが、11月に入らないと夫の立ち会いが出来ないのでもうちょっとお腹にいてね〜と言い聞かせてます。笑

色々な方の出産レポを見てると促進剤での陣痛やら会陰切開やら失神するとか怖くて仕方がありません😭

実際出産してみて、想像以上の痛みでしたか??

コメント

うし

初産の時は痛みに弱いし
めちゃくちゃ痛いの想像してて
怖すぎる、、て夜中ブルーになってました😂笑
でも37w過ぎたらもう産むしかないので腹を括って乗り越えて予定日ちょうどに微弱陣痛だったので促進剤産みました!
産んで思ったことは
痛いけど想像してたより
全然痛く無かった!
また産みたいでした😇🌟
変に思い込み過ぎるのも余計に
不安を煽るので最後らへんは痛いよなーとかあんま考えないようにしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうここまで来たら産むしかないですもんね😭
    あんまりレポ読まないようにします笑

• 10月17日
ママリ

初産は予想外の痛みではありました。促進剤使ったので💦でも、今思うと、もっと我慢出来ました☺️終わりの見えない不安の方が強かったかな💧会陰切開や縫合、抜糸は全然余裕です!それよりも産後の腹痛、母乳トラブル、精神不安とかが地味に辛いと思います💧誰も教えてくれないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいつ終わるか教えてくれたら頑張れる気がします😂
    産後も色んなトラブルあるって言いますよね、それは事前に知れてよかったかもです…

• 10月17日
ママリん

もちろん想像以上の痛みでした😇

わたしの場合は、赤ちゃんは下がってきてるのに、子宮口が開かず、4〜5時間、いきみ逃しでした😂
陣痛+いきみ逃しが今まで経験したことない痛みと我慢をしました😇

実際、いきむと、2いきみで出てきて、鼻からスイカ的な痛みは経験しなかったです!
会陰切開もしましたが、陣痛とかのほうがはるかに痛いので全然痛みはなかったです!

怖がったら、思い込みで痛み増しそうです😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきみ逃し辛いって言いますよね(TT)
    そもそもいき見逃しっていうのがどういうものかも分かってなくて…🤔
    実際なったら、これか!ってなるんでしょうね😭

もうあんまり考えないようにします…

• 10月17日
  • ママリん

ママリん

ちょっと汚くなってしまうんですけど😂
    赤ちゃんが降りてきたら、うんち出す時みたいに力を入れたくなるんですけど、子宮口が全開になる前にいきんで、赤ちゃんを出そうとしてしまうと、最悪、子宮が破裂したりするらしくて😱
    感覚的には、相当な下痢でもう便座に座ってるのに、うんち出すのはNGって言われてる感覚です😇
    それが陣痛ごとにやってきます!

お産が順調に進みますように☺️

• 10月17日
ままり

あと少しで会えますね👶🏻

ビビらせるようで申し訳ないのですが想像以上でした😭
息が出来ないくらい痛いって感じでしたね。
ちなみに会陰切開は陣痛痛すぎるので何ともなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の方の痛みが強すぎたんですね😭
    ちなみに陣痛は長くても1分というのは本当でしょうか?🤔

• 10月17日
  • ままり

ままり

そうですね😭
    そのくらいだったと思います!もうピークの時ははかる余裕ないので詳しくは覚えてないのですが🥲

• 10月17日
ゆん🍎

出産レポなどほとんど見ないで、当日促進剤吸引分娩で産みました。陣痛は、想像以上の痛みではありますがちゃんと深呼吸してれば大丈夫でした😌 会陰切開はいつされたか分かりません🤣 それよりも吸引分娩で叫ぶほど痛かったです。。。私個人としては陣痛より吸引分娩のカップ?を入れる時がしんどかったです😖
人によって痛みも違うので、出産レポ見すぎも注意した方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸意識します🥺
    吸引分娩の方のお話はあんまり聞いたこと無かったんですけど痛いんですね😭
    もうあんまり見ないようにします…

• 10月17日
はじめてのママリ

陣痛も痛かったけど、噂どおりいきみ流しが一番やばかったです😭!
後半、促進剤入れられました。促進剤にずっとビビってましたが、苦しむ時間が短くなる!という希望をもって頑張りました😂
いきんでる時は全然痛くないというのは本当🤭💓
でも産んだらその瞬間にどんな痛みだったか忘れちゃいました😵不思議〜!
出産頑張ってください🥰
そして経験者たちのいう、臨月の今しか寝れないというのは本当でした\( ˆωˆ )/
産んだらずっと睡眠不足!
今のうちにゴロゴロ、ぐーぐー寝ておきましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いき見逃しっていうのがどういうものかも分かってないですけど実際なったらこれか!って思うんですよね😭きっと笑

ちなみに陣痛は長くても1分というのは本当でしょうか??💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも分かってなかったですが、これか!ってなりました😂💓
    近い感覚でいうと、下痢でうんち出したいのに我慢しなさい!って感じです😇笑

わたしの場合は1分半でした!長くても1分半…と思って耐えました😵
    が、たまに繋がってやってくる時があって、なんで〜ってなってました😂

わたしは陣痛痛くて吐きました😇

• 10月17日
みかん

想像以上の痛みでした😂
産んだらとてつもなく痛かったことは覚えてますがどんな痛みだったかは忘れました😅

会陰切開は痛くなったです😌

産後のおっぱいがガチガチに張ってマッサージされたのはめちゃくちゃ痛かったです🥲
陣痛のことしか考えてなくて産後のことまで考えてませんでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだら忘れちゃうって言うのはやっぱりあるんですかね😭

産後のトラブル多いみたいですね…
    それは事前に知れておいて良かったかもです…

• 10月17日
晴日ママ

多分
全国の母を敵に回す言い方ですが
私は
そんなに痛くなかったです🤣
促進剤も吸引も経験してますが💦
陣痛出産より縫うのが痛かったです!
吸引で直腸付近まで裂けてるので💦
ただ
初めてでこれからどうなるんだろ?っていう不安はありました!
私は普段の生理痛の方が痛いです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊娠中や陣痛や出産やその後のトラブルなど人それぞれなんですね😭

貴重な体験談ありがとうございます!

• 10月17日
もふもふ

先週、出産しました😊2人目でしたが、1人目の時と同様、促進剤を使いました。あと、会陰切開も😅1人目の時は正直想像以上に痛かったです。でも絶対に失神はしません!笑
赤ちゃんも頑張っているので、どうにかしてこの子を出さなきゃ!っていう思いの方が強かったです。
お産は一人一人違うので、そばにいてくれる助産師さんや先生を信頼して頑張ってください!!