※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの着替えには、短肌着とコンビ肌着と服が必要です。セレモニードレスは不要です。初産で不安な方もいらっしゃいますが、入院中は病衣を着用します。

退院時の赤ちゃんの着替えとは、何持っていったらいいんですか?
短肌着とコンビ肌着と服??

セレモニードレスはなくてもいいですかね?

初産で何もわからないです😢
入院中は病衣を着ますって書いてあります

コメント

はじめてのママリ🔰

寒いかもしれないのでおくるみも用意します!

11月半ば退院予定ですが
肌着とロンパース、おくるみ持ってきました🥰

セレモニードレスではなく少し可愛い目なロンパースを用意したのでそれを着せます!

Cさん

正直退院した後って家に帰るだけなので、短肌着コンビ肌着と、2weyオールかドレスオールなど普段着せる予定の服で大丈夫ですよ🙆‍♀️!
退院時車でしたら、私はブランケットを用意しておきます🙂

セレモニードレスは記念撮影などされるのであれば、あると良いかもしれませんね☺️

ᓚᘏᗢ

私の時はセレモニードレスは買わずに着させたいロンパースを持っていきました😂
短肌着とロンパースの2枚でした👍
でもこれからは寒いからロンパースorセレモニードレスとコンビ肌着とおくるみでいいと思いますよ😍

ママリ

皆さんありがとうございます😊💕

皆さんのアドバイスを参考にしながら
入院準備していきます😊✨