※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子を授かり、周囲の女の子希望の意見に戸惑っています。男女両方の魅力や違いについてのアドバイスを求めています。

二人目が男の子でした!
上の子が女の子で5歳差になります。
正直、私も姉妹で育ったのと、おもちゃや洋服など、お下がりも沢山あるので二人目も女の子希望でしたが、実際授かってみると、男の子も可愛いよなーと思って産まれることが楽しみです😊

ですが、実母に「女の子が良かった」「男の子か~、将来絶対女の子の方がいいよ」と言われます。また同じ時期に出産する友達も女の子希望で、「女の子で良かった~」「男の子嫌だったから産み分けした」など色々言われるとなんだかモヤモヤします…

男の子のママさんや男女どちらのお子様もいるママさん、男の子の可愛さや性別の違いの可愛さなどぜひ教えてください~😭❤

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子男の子、下の子女の子ですが、あたしはむしろ女の子のませた感が苦手で1人目から男の子希望でした😅男の子はとにかく単純だし、甘え上手で可愛いです❤️

ママリ

男の子可愛いですよ〜🥺✨
私も女の子希望でしたが(将来一緒に買い物したりお茶したりしたかった)
男の子産んでやっぱり可愛いな〜♡ってなりました😊
甘えん坊だしなんとなく女の子と比べて子どもっぽい部分が可愛いなと思います😊
男の子も女の子もいるなんて羨ましいです✨

ママリ🔰

男の子かわいくてかわいくて仕方ないです😭💕
わたしももともと女の子希望でした。男の子を育てる自信がなかったからです。でも、お腹の中で育っていくうちにどんどん愛しさが増していき、生まれてからもさらにかわいくてかわいくて、いま大爆発中です😍笑
男の子と女の子、やはり違いはたくさんあります。保育士なので幼少期のことしか分かりませんが、やはり大きくなってからも全然違うことが経験できるそうですよ。(良いも悪いも、です。笑)
そんな素敵なところを男女両方経験できること、とてもいいなあと思います🥰

はじめてのママリ🔰

男の子二人(4ヶ月と3歳)のママです☺️

男の子可愛すぎますよー♡
何がなんでもママの味方してくれますし、何より旦那より彼氏感あります(笑)いきなりバックハグしてきたり、頭なでなでしてくれたり🥰
まぁでもその分ヤンチャですし、分かり合えないこともあります。男脳!女脳!なんて言いますしね😅あれ!これ!と言う指示語?や、察するということは男の子は苦手みたいです。
なので雨上がりだろうが晴れてようが砂まみれになろうが泥んこになろうが楽しそうに外で遊んでます。(笑)

子供らしく変に意地張ったりせず素直に甘えてくれるので本当に可愛いですよ!😭🤍

いずれは親元を離れるのは女の子も男の子も一緒ですし、女の子だったら将来お茶やお買い物に〜とも私も思ったのですが、それはもう親の育てかた次第かな?と思います!
女の子でも親と仲悪かったりする子沢山います😅
なのでいかに自分の子たちと仲良くおれるかは親次第だと思いますよ🥰

鮭おにぎり

息子2人いますが可愛いですよ❤️☺️
女の子はしっかりで気が強いですが男の子はママ〜って甘えてきますしヨシヨシしてくれたり優しいです🥰

かぽりん

うちも下の子の性別が分かった時、周りからの反応が一緒でした😅でも私は2人目男の子希望だったのですごく嬉しかったです!

いざ生まれてみると、女の子が良かったと言ってた実母も旦那も上の子も、息子にメロメロです💕人懐っこい性格のせいもあって、上の子の時より可愛がられてる気がします(笑)

洋服やおもちゃなど、女の子のほうが正直可愛いし選ぶのも楽しいです。男の子は色合い地味になりますが、小さい彼氏のコーディネート考えてるみたいでそれはそれで楽しいです(笑)
女の子と男の子、本当に全然違う個性で両方育てられる私は幸せだな~って思ってます!

男の子二人います。私も周りから男かーみたいに言われたりしました。😬
その子その子にもよると思いますが、純粋でかわいらしいなと思ってます。
姑息さとかがないというか、とにかく単純です!笑
女の子でも男の子でも、将来どんな親子関係になるかはわからないし、あまり関係ないですよね😄

kota

私も女姉妹で自分の子供は女の子って思っていましたが、二人目がまさかの男の子でした。
どう育てたらいいんだぁ〜とか不安もありましたが、女の子は口達者なのに対し、男の子は甘えん坊って感じです。
「ママと結婚する!大好き!」とか言われると、たまらなく可愛いです(笑)

マメ太郎

逆で、1人目が男の子です😊
ママ大好きで可愛いですよ💕
どんな芸能人よりママが可愛いって言ってくれます←いつまで言ってくれるだろ。笑
ただ、私は姉妹なので男の子はワンパクで大変だわ。って母は良く言ってます😂
ママからしたらそこも可愛いですけどね❤️
2人目は女の子が良かったので結果オーライでした🙌
両方育てられて嬉しいな〜って感じてます😊

はじめてのママリ🔰

男の子二人と女の子一人ですけど、男の子なら何人でもほしいでーす😘🏁💚

はじめてのママリ🔰

男の子の可愛さ、産んだらわかりますよ❣️単純に異性だからか余計に可愛い。
ほんとに小さい彼氏、とはよく言ったもんです✨

上が女の子ということで、
きっと女心がわかる優しい男の子になりますね💓

はじめてのママリ🔰

皆さん、温かいコメントありがとうございます😭❤皆さんのお子様への愛情が沢山伝わってきてとっても温かい気持ちになりました…❤️

性別関係なく我が子は可愛いですよね😊✨人の意見は気にせず、私もたくさんたくさん愛情かけて育てたいと思います🙇‍♀️
本当にありがとうございました❤️